製品レビュー「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact」約半年使ってみた

  • URLをコピーしました!

 

目次

PS4との連携がかなりいい!

完全にPS4と連携させるために購入したようなもの。子供にテレビを占領されていても、夜寝室でリモートプレイなど寝ながらできるなど、魅力的な機能が満載だったので思い切って購入。

z3 tablet compact
箱のに写ってるタブレットの色がホワイトなので焦りました。開けるとブラックなので安心しました。

z3 tablet compact

付属品は電源アダプターと充電用USBケーブルと説明書のみ。充電スタンドはついていませんでした。

z3 tablet compact

PS VITAももちろん持っていてそれでリモートプレイもできるんですが、最適化されているゲームは快適なんだけどされていないゲームは背面タッチでL2R2なので正直リモートプレイする気になれませんでした。PS4のコントローラーをペアリングをすれば普通にPS4を遊ぶようにゲームができます。nasneとの連携も抜群ですね。うちではお風呂でテレビが当たり前になってます。防水なのでシャワーがかかったり、うっかり湯船に落としても全く大丈夫です。

付属品に充電スタンドが付いていなかったので、充電に横のカバーを開けて充電しました。毎回こんな事やってたら防水性能が怪しくなってくると思うので、別売りの充電スタンドは必須ですね。

【良かった点】

  • 音量がかなり大きい。
    以前Tablet Zを使っていた時は風呂場でシャワーすると全く音が聞こえなかったけど「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact」は余裕で聞こえる。かなり嬉しい。
  • 大きさが丁度いい。
    8インチは大きすぎず小さすぎず私には丁度いい大きさでした。これもTablet Zは持ち運ぼうという気になれなかったけど「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact」はどこにでも持って行っています。グラビスのウエストバッグに丁度入るんだよね。
  • PS4のリモートプレイが快適すぎる。
    普通にプレイできます。遅延も多少はあるけど普通にアクションゲームもできるしね。小さい文字は見にくいです。
  • nasneとの連携が抜群!
    nasneは必須アイテムですね。テレビが何処でも見れるのは超便利!うちはお風呂で使ってます。防水なんで全く気にせず使えます。

【悪かった点】

  • カメラがイマイチ。
    まあタブレットなのでそんなに写真を撮るといった事もないんだけど、個人的には残念でした。使いにくいです。
  • 充電台が別売り
    つけて欲しいですね。microUSBの蓋はあまり頻繁に開けたくないですもんね。
  • 携帯用充電器があまり売ってないしすぐに外れる。
    マグネット方式のためすぐに外れるので使いながら充電はほぼ絶望的。ただ、バッテリーの持ちはいいので頻繁に充電する事はないと思いますが。

【総評】

買って大満足!8インチタブレットはASUSのWINタブとTGRA NOTEを持っていますが完全にこれがメインになってしまいました。Winタブも使いやすいんだけど、微妙に重いのと手軽さがイマイチ。アプリも少ない。TEGRA NOTEとは処理速度が全く比べ物になりません。最初はサクサク動いて感動してたんだけど、最近はカクツキが結構ひどいです。アップデートのせいなのか?

PS4、nasneもってたら間違いなくオススメのタブレットだと思います。ちなみにテレビもブラビアなので家電がソニーに占領されていってます。ちょっと前まではリンゴ信者だったんだけどね。

総合評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次