製品レビュー「SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP」

  • URLをコピーしました!
目次

 外でも充電できないと不安ですよね。そんな時のために

外出時充電器がないと不安ですので購入してみました。

AD-USB21XP1

microUSBを差し込み使用します。なのでケーブルないと使えません。

AD-USB21XP2

クリップが付いてきます。このクリップを本体に挟んで安定させるそうです。

AD-USB21XP3

つけるとこんな感じ。奥まで押し込むの結構大変でした。

実際使ってみた。

最初、うまく繋がらなかったので不良品かな?と思ったのですが、反対向きにしたらうまく充電できました。向きが分かりにくいですね。クリップも挟みにくく挟んだと思ったらマグネットの位置がズレてたり調整が難しかったです。最終的にはクリップは外して使ってます。

【良かった点】

  • 受電に対する不安がなくなった。
    結構ストレスになってたのでよかったです。

【悪かった点】

  • 充電んの方向が分かりにくい。外れやすい。クリップも使いにくい。
    どっちが前か判別しにくい。私は必ず間違えます。ちょっとぶつかるとズレて充電してないし、クリップを本体に挟さみにくいです。
  • マグネットをもう少し強くして欲しかった。
    弱いのでズレやすいのだと思います。

【総評】

microUSBケーブルと携帯バッテリー常に持ち歩いているのでこれがあれば何処でも充電できるので安心です。ただ「Z3 Tablet Conpact」はバッテリーの持ちが良いので外で充電する機会はほとんどない状態です。数泊の旅行など行った時に不安がなくなりました。

普段からそんなにヘビーに使わないので、特に動画など見ないからかもしれませんがバッテリーの減りは少ないので2泊ぐらいだったら余裕で持ちます。本当に安心のために買ったようなものです。

難点はどっちが上で充電したらいいのか分かり難い事。反対向きでは充電できないのですが結構迷います。付属のクリップも装着するのがとても難しい。硬くて広がり難いしあんまり広げるとコードが外れちゃう。無くてもいいかな?

マグネットは弱いと思います。すぐに外れちゃうのでちょっと動かしただけでもズレるので充電できません。充電する時は使用しないほうがいいと思います。

総合評価(5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次