格安SIM(MVNO)の契約をする その2

  • URLをコピーしました!
目次

ネットから「IIJmio」の契約をしました。

契約に必要なものは

  • 免許証の画像
  • NMP予約番号
  • 本人のクレジット

NMP予約番号を取得したあと「IIJmio」のホームページに行き、プランを選択。手順にそって必要事項を書いて送信。そのあと本人確認のため免許証の画像を送信すれば審査に入ります。問題なければメールでお知らせが届きます。たったこれだけ。拍子抜けするほど簡単に終わります。

その後の流れは、一週間前後でSIMが届くので届いたらスマホにセットして完了。

IIJmio

Androdの設定をしなといけません

設定が少しあって

設定>その他の設定>モバイルネットワーク>右上アイコンクリック>新しいAPN

APN iijmio.jp
ユーザ名 mio@iij
パスワード iij
認証タイプ PAPまたはCHAP

と設定。

今までと比べて使い勝手はどうか気になりますよね〜

普通に使えてます。まったく変わりません。専用アプリからの通話もクリアでよいです。ちなみに先月の請求額が約2,000円でした。本体料金は含まないですが。激安です。家族内はほとんどSNSでやりとりしてるしあんまり家族で通話することないですね。通話はほとんど最近しないもんな〜。家では前のiPhoneでfacetimeオーディオで友達と話してるし。通信料も1.9Gしか使いませんでした。ネットはWi-Fi環境のある家でしかしないからね。外ではあまり使う機会がないし。

2台持ちから1台になってスッキリしたし、月10,000円が2,000円と安くなったし無駄をなくして気分がいいです。

僕がヘビーユーザーではないので安くできただけなので他の人が当てはまるとは限りません。ただライトユーザーであれば面倒だけど一度見直ししてみてはいかがでしょうか?毎月1万のローンみたいな感じだもんね。結構携帯料金しますから。

そういえば選んだスマホの話を忘れました。次回「白ロム購入してみました」でお話しします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次