白ロムを購入しました

  • URLをコピーしました!
目次

格安SIM(MVNO)と契約するにあたり思い切って白ロムを購入してみました。

どんなスマホにするか?「IIJmio」はドコモのスマホであれば使うことができますので結構選択肢があります。iPhone6は高いしもう飽きちゃったしEdyが使えないのですぐに却下。次はAndroid機にしようと決めていました。結構こだわりがあって

  • 大きいの嫌い
    5インチ以上は無理。なぜならポケットに入らないから。「携帯はある程度小さくないと」っていうがあるので。
  • おサイフケータイ利用可能
    これないと不便でやってられない。
  • できれば防水機能つき
    トイレに落とした苦い経験があるので。
  • 古い機種はダメ。性能がそこそこいいもの
    カクつくのはストレスたまるので性能は必要。iPhone5は最近カクつきひどかったです。

こんな感じなのですが、すべての条件に当てはまるスマホがすぐに見つかりました。

Xperia Z3 Compact SO-02G [docomo]

です。大きさもiPhone5より少し大きいくらいで、iPhone5よりも大きい4.6インチディスプレイ。スペックもまずまず。そして防水。すべての条件を満たしています。しかも価格が新品未使用で約3,7000円という超安価な設定金額。PS4のリモートプレイもできるオマケ付き。これしかないと思い信頼のおけそうなショップで購入しました。

SO-02G 1SO-02G 2

梱包されて届きました。

SO-02G 3

シールを見てみると開いた跡があります。当たり前ですね。

トラブル発生!ブラックを注文したのにオレンジが!

箱にはブラックと書いてあるのに中身はオレンジが入ってました。軽くパニック。注文は確実にブラックでした。

電話で確認してみると間違えて入れてしまったそうでした。交換するので送ってくださいとのこと。実際にオレンジ見ると結構いい感じなんだよね〜。もうこれでもいいんじゃね?と思ったけど交換することにしました。

 

白ロムで恐怖の「ネットワーク利用制限」について

白ロム使っていて怖いのが「ネットワーク利用制限」されちゃうと全くスマホが使えなくなるということです。ショップによって保証されているところもあるので注意しての購入をおすすめします。確認するために用意するのは製造番号。

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト

で確認ができます。

network1

サイトに行って、

network2

製造番号入力して恐怖の確認ボタンを押すと、

network3

「⚪︎」でした。購入当初調べた時は「△」でした。二ヶ月ぐらい「△」が続いて、いつ「×」になるかヒヤヒヤしてました。

また今度レビューで書こうと思いますが「Xperia Z3 Compact SO-02G」最高に気に入りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次