ゲームレビュー PS VITA 「KILLZONE: MERCENARY」FPS初めてだったけど楽しい

  • URLをコピーしました!
目次

初体験の本格的なFPS。マルチプレイもチームに迷惑をかけましたがやりました

当時まだVITAのゲームが少ない時グラの綺麗で評判が良かったのでDL版で購入してみました。

KILLZONE 1KILLZONE 2

ミッションをこなしていくタイプのFPSです。操作は全てタップちょっとやりにくい。

KILLZONE 3KILLZONE 4

ミッションごと4つのモード、3つの難易度設定があるのでコンプリートしようと思うと長く楽しめます。クリア後は好きなミッションを選択できます。

KILLZONE 6KILLZONE 7

特殊なミッションは、武器などの指定もあります。指定の武器を選択して開始します。

KILLZONE 5

これでOK。

KILLZONE 8KILLZONE 9KILLZONE 10KILLZONE 11

VITAにしては超絶素晴らしいグラフィックだと思います。ロードが長い。終わったらダブルタップでショートカットできるんだけど、なかなか終わらないです。

KILLZONE 12KILLZONE 13KILLZONE 14KILLZONE 14KILLZONE 15KILLZONE 16

ステルスしたり、助けたり、ドンパチしたりいろいろなミッションがありストーリーモード楽しめました。小心者なのでステルスばっかでした。時間制限もないし難易度もそれほどきつくないし、自分なりの攻略ができるので初心者でも安心してプレイできると思います。

 

【良かった点】

  • 操作性がいい
    VITAに最適化されているので快適に動かせます。フリック使ったりも面倒じゃないです。
  • 没入感がいい
    自分は結構この世界の一員になった気になりました。
  • いろんなモード
    3つのモードがあるので同じミッションでも違った面白さを体験できます。
  • マルチ楽しかった
    キルだけじゃなくても貢献できるので楽しかったです。キルが必要な時は思いっきり迷惑かけましたが。

【悪かった点】

  • ロードが長い
    とにかく長いです。
  • タップのみのメニュー操作
    当時はタップ操作のみ。現在はパッチで変わってると思う。
  • マルチの人みんな強い
    1キル6デスとか。。。みんなどんだけうまいの??
没入度 (9/10)
操作性 (9/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (8/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (9.5/10)

 

【総評】

携帯機とは思えないようなグラに圧倒され、操作性の良さも加わりゲームの世界にのめり込めます。初めのFPSでかなり楽しめたので甘い評価になったのかもしれません。

世界観が好きでした。SFの世界で戦ってる〜って感じがして、嫌なオバさんぶっ殺したりストレス解消にもいいかも。

最近はプレイしていないのでわかりませんが、マルチが楽しかったので過疎ってなかったらまたやりたいですね。だからずっと消してないゲームです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次