ゲームレビュー PS4 「Bloodborne(ブラッドボーン)」怖いよ〜怖いよ〜

  • URLをコピーしました!
目次

デモンズソウル以来のフロムの作品を購入

ダークソウル2と3はプレイしていませんので久しぶりのソウルシリーズです。前評判が異常に高かったですね。ソウルシリーズは久しぶりだったけど、またあの緊張感を味わいたくてDL版を購入。

Bloodborne®_20150714162802

Bloodborne®_20150714162950

画像は綺麗ですが、全体的に暗いです。

Bloodborne®_20150714163230

スクショ撮りながらしてたら瞬殺されてしまいました。チクショー!!

Bloodborne®_20150714163316

 

死んで無くなった「血の意志」は死んだ場所の血痕に触るか、その周辺の敵が持ってるので(青白く目が光ってる)倒すと回収できます。

Bloodborne®_20150714163337Bloodborne®_20150714164423

馬鹿でかい雑魚敵もいます。どの敵も攻撃パターンがあるので注意して隙をついていけばどの敵も倒せるようにできてます。

Bloodborne®_20150714164547

 

血の意志を貯めてレベルを上げていきます。上げないと装備できないものもあるので初めのうちはステ振りに結構悩みました。

Bloodborne®_20150714164605 Bloodborne®_20150714164629

武器の強化をします。結局最初に貰った武器を強化して最後まで使いました。他の武器も使ってみたかったけど、タイミング、挙動が違うので慣れるの面倒だったので使わなかっただけですが。

レベルのの低い時は慎重にいかないと雑魚に瞬殺されます。ビビりなのでちょこちょこ「血の意志」を貯めてレベルアップしてなんとかクリアできました。現在2周目をちょこっとやってます。

【良かった点】

  • 緊張感が半端ない
    このシリーズ独特の緊張感。大好きです。ヌルゲーに飽き飽きしている人に。
  • ぶっ殺してる手応えがありまくり
    血がどばーって出たり、そんな感じです。
  • オンラインで助けてもらえる
    優しいお強い人に助けていただけます。

【悪かった点】

  • 全体的に暗い印象
    そんなゲームなので仕方ないですが。
  • やっていると辛くなってくる
    私だけだと思いますが、あまりにも殺してばかり、敵も強烈に襲ってくるので疲れます。心が疲労します。
  • 武器、服装がちょっと少ないような
    そんな気がします。時代背景的にこれぐらいなのかもしれませんが、デモンズの中世ヨーロッパ的な武器の方が好きでしたね。
没入度 (8/10)
操作性 (9/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (7/10)
ゲーム性とグラのマッチ (9/10)
総合評価 (8/10)

【総評】

疲れました。心がとにかく疲れました。何度心が折れそうになったかわかりません。本気で殺しに来る雑魚。気を抜くと瞬殺されたり囲まれるとほぼ死んじゃったりとリアルといえばリアルで求めていた物なのですが、全体的に暗いというか、癒し要素が全くないので辛かったです。このゲームをやり込んでいた時に現実世界でカラスを見たら殺さなきゃと思うくらい疲れていたみたいです。

アクションはとてもよくできていると思います。盾がないのでステップが重要になってますね。武器の種類はもう少しあってもよかったかな?でもなれた武器しか使わないんだけどね。服ももう少しバリエーションがほしかったです。

ヌルゲーに飽き飽きしている人は絶対におすすめ。死ニゲーです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次