Macの消せないゴミを消すアプリケーション「Trash It!」

  • URLをコピーしました!

やたら需要のある記事を再登録しました

目次

Macの消せないゴミを消去する方法

たまーに消せないゴミが出ることがあるかもしれません。何をやっても消せないゴミを強制的に消せるソフトです。

まずは↓ここから「Trash It!」をダウンロード

http://www.macupdate.com/app/mac/8214/trash-it!

解凍して、アプリケーションフォルダにでも移動しましょう。しなくてもいいけど。

 

解説の必要はないかもしれませんが手順です

  1. 不明のアプリケーションは実行できないので「セキュリティとプライバシー」で許可を出します。
    trash-it2
  2. 「Trash It!」を起動します。意味はわかりませんが、「Fast」をクリック。
    trash-it1
  3. Macのパスワードを入力して
    trash-it3
  4. 「OK」をクリックすると、ゴミ箱が空になります。
    trash-it4

今までこのアプリケーションにお世話になったことがあるのは2回だけです。消せないゴミってほっとけばいいんだけど無性に気になりますよね〜。そのストレスをあっさり解消してくれる神アプリです。開発者様に感謝です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次