名古屋駅前でコスパ最強のお弁当はこれだ!名鉄百貨店「鉄火丼」

  • URLをコピーしました!
目次

名古屋駅前に行くといつも必ず有るか確認しています。その名も「鉄火丼」

知ったのは5年以上前だと思います。お弁当を探しに名鉄百貨店の地下食品売り場の魚屋さんに行った時に出会いました。
最初は美味しいかどうかなんてわからないので、思い切って購入。その時は「中トロ丼」という名前でした。「大トロ丼」「漬け丼」と3種類あったのですが、「大トロ丼」は約2,000円と高額。「漬け丼」は金額は「中トロ丼」約1,000円と同じですが、漬けがイマイチ好きでなかったので「中トロ丼」を選択。それ以来このお弁当の虜になり名駅周辺に行く時は必ず寄って行ってあるかどうか確認。あったら即購入です。

ワサビに醤油をたっぷりかけていただきます

鉄火丼

大ぶりのマグロの切り身にワサビを乗せて醤油を多めにかけて食べる。超うまい!!大トロが溶ける。赤身も美味しい!。大葉が一枚ひいてあるんだけど、それと一緒に食べるとまた美味しい!いろんな楽しみ方が出来ます。大きさはまちまちだけど、切り身の量、美味しさから考えてかなり満足度が高いです。お醤油2個付いてるのがいいんですよね〜。できればワサビも2個付いてて欲しんだけどね。
現在は「鉄火丼」に名前が変わっていろんな部位が入っているので前よりお得になったような気がします。さらにコスパが上がって最高です。

残念なのがいつも無いことですね。毎日通っているわけではないので詳しくはわかりませんが、最近は滅多にお目にかかりません。先日は半年ぶりぐらいに見つけました。

名古屋駅周辺に行く人はちょっと食べてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次