製品レビュー「PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック」L2R2ボタンキターー!

  • URLをコピーしました!
目次

ずっと前から欲しかったアイテム「PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック」ついに購入!

地元のジョーシンにフラッと入ってみたらずっと欲しかった「PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」が大量にありました。最初目を疑いました。どこ行っても無くて、ネットでも結構高額で取引されてたし、それでも買おうか迷っていました。まさか、こんな近場に売っていたなんて。。。

黒を購入

L2R2 1

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

はめ方が説明されています。VITAの上からはめ込んで次に下をはめます。

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

下をはめるの結構きついです。しょっちゅう出し入れしてたら傷がつくかも。取り出すときは下から外します。

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

しっかりしたボタンです。安っぽさはありません。

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

はめ込みました。後ろはグリップがあります。中途半端な長さなのでちょっとホールドしにくいです。置いたときに本体が平らになるようにデザインされたのかな?

 

【良かった点】

  • L2R2ボタンの反応が良い
    普通にタッチしてるのと変わらないくらい反応はいいと思います。
  • ぐらつきはない
    隙間無くはまるので一体感があります。

【悪かった点】

  • グリップがイマイチ
    ハッキリ言って持ちにくいです。グリップがあるのですがイマイチホールドできません。
  • かなり分厚くなる
    当たり前ですが熱い部分は2倍ぐらいになりますね。

【総評】

L2R2付きのVITA出してくださいよソニーさん。最適化されていないPS4ゲームのリモートプレイには必須アイテムです。

グリップの大きさがイマイチなのか小指、薬指で安定してホールドできません。中指も加えて指3本だと安定して握れるのですが、人差し指1本のみでL1L2R1R2ボタン操作するのは無理があります。アナログスティックの位置と本体の重さがあるからバランスが悪くなるのだと思います。両手のひらで中心に押さえつけるようにすると安定しますね。VITAのボタン配置は、VITAのみでの使用に最適化したボタン、スティック配置だということを実感しました。

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

実際につけていくつかリモートプレイしたらやりやすいものとイマイチなものがありました。

 

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー L2R2 10PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

 

  • [ ◎ ] バットマン アーカム・ナイト:必須!とても快適。
  • [ ◎ ] ドラゴンエイジ インクイジション:普通にプレイできる!逆に無いと全く無理!字は小さいけどね。
  • [ ⚪︎ ] FIFA15:無いよりかなり良い。
  • [ ⚪︎ ] UFC:普通にできました。
  • [ △ ] ウィッチャー3:無いより良いが文字が小さすぎてプレイに影響があります。おすすめはしません。大画面でやる方がいいですね。
  • [ × ] Bloodborne:前面端にL2R2が割り当ててあって変更できませんでした。背面はL3R3になってました。変更できればかなりやりやすいと思います。
  • [ – ] マインクラフト:最適化されているので、無くてもOK。なので無評価
  • [ – ] DRIVE CLUB:リモートに最適化されてました。

いつもは「PS VITA TV」でリモートプレイしているし、「Xperia Z3 Tablet Compact」も持ってるのでこれでもリモートプレイできますし、VITAでリモートプレイする必要がないのですが、持ってい無い人にはいいかもしれません。

総合評価(8.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次