製品レビュー「PS VITA TV」PS4持ってる人は買って損はないと思います

  • URLをコピーしました!
目次

発売日に購入した「PS VITA TV」を今更レビュー

PS4のリモートプレイができるとあって楽しみにしていた「PS VITA TV」を発売日に購入してから何年何ヶ月経ったかわかりませんが、レビューしたいと思います。

現在ほぼ毎日PS4のリモートプレイ使ってます。VITAのゲームでは全く利用してません。

PSVITATV 1

これがあるだけでPS4が2台あるみたいに!

リモートプレイは快適そのもの。文句のつけようがありません。購入当初はPS3のコントローラーDUALSHOCK3でやってたのですが、PS4のDUALSHOCK4に慣れちゃうと使い辛くて結局DUALSHOCK4を購入。アップデートでタッチパネルも普通に使えるようになって、PS4でやっている操作感と全く同じ感覚でプレイ出来るようになりました。

nasneとの連携も素晴らしい!アプリでnasneと連携してテレビ視聴できます。これが快適でとても便利。便利な世の中になりました。唯一の難点はコントローラーで操作するところですね。専用の小さいリモコンでも発売してくれるといいんだけどね。

PSVITATV 2

電源ケーブル、アダプター、HDMIケーブルも付いています。

PSVITATV 3 PSVITATV 4

iPhone5かな?と比べた大きさです。本当に小さい。

PSVITATV 5 PSVITATV 6

裏に左から電源ボタン、メモリーカードスロット、USBスロット、HDMI端子、LAN端子、電源ケープル用。本体上部にはゲームソフトを入れるところがあります。

 

初めてコントローラーを使うときはUSBで接続して登録して、次からは無線で操作できます。PS4にも登録しておく必要があったと思います。

 

【良かった点】

  • PS4のリモートプレイが快適
    一部できないゲーム(ドラゴンボール ゼノバース)がありますがほとんど対応している。
  • nasneとの連携が素晴らしい
    快適で手放せません。
  • サイズが小さい
    この小ささで動くから大したものです。場所を取りません。
  • VITAのゲームを大画面で出来る
    大画面でも結構綺麗に遊べます。

【悪かった点】

  • 対応していないVITAのゲームがある
    背面タッチがないから当たり前ですが。
  • コントローラー必須
    無いと遊べないので持っていない人は購入しないといけません。

【総評】

かなりお気に入りなアイテムです。PS4持っている人はぜひ使ってみてください。特にいつもPS4で使っているテレビを占領されているときに役に立ちます。

自分はスタンドを購入して立てて使ってます。横置きでもいいんですが、後ろのケーブル類が重くって浮いちゃうので。

PS VITA TVを購入したおかげで、ゲームのプレイ時間が飛躍的に多くなりました。いいことなのか悪いことなのかはわかりませんが・・・

総合評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次