ウィッチャー3ワイルドハントついにクリア!!

  • URLをコピーしました!
目次

発売日に購入したウィッチャー3をクリアしました

5月に発売したウィッチャー3ですが、ついに昨日感動のエンディングを迎えました。感無量です。据え置きのRPGをまともにクリアしたことも久しぶりです。ドラゴンエイジ以来。長かったけど楽しかった。そしてこれで終わりかと思うと寂しいです。

WITCHER3

すべてが映画的な作り

映画をプレイしているような感じでした。サブクエストも楽しいものが多かったし、宝探し、モンスターとの戦闘も楽しかった。海を泳ぐのも広大なフィールドを馬で走るのもオープンワールドは初体験だったのでとても新鮮で楽しかったです。

【良かった点】

  • このレベルの映像でオープンワールドはやっぱすごかった
    天候変化、時間変化、海など、この世界の住人になれて冒険を堪能しました。
  • 剣がカッコよかった
    剣の刀身に文字が彫ってあって光って格好いい!
  • サブクエストの充実
    話が作りこまれていて寄り道しまくり。選択肢も迷います。
  • レベル上げの感覚があまりなくプレイできる
    サブクエスト、地図の?を埋めていったら自然と上がりました。
  • ゲラルトさんカッコいい、女性キャラ綺麗!
    ゲラルトさんに惚れました。渋すぎます。イェネファー綺麗すぎ。
  • 日本語訳が秀逸
    道端のどうでもいい人の喋りまですごい。

【悪かった点】

  • バグでクリアできないサブクエストがある
    早く治してほしかった。
  • ロードが長い
    かなり長いです。
  • 戦闘がもうちょっと練られていれば完璧だった
    面白いけど、何かが足りないような。難易度上げればそんなことないのかな?
  • 前2作をやっていないと物語がイマイチ分からないことがある
    意味不明な勢力、人物、話がつながりません。問題ないけどね。
  • 18歳以上のソフトなのになんで規制してるの?馬鹿じゃない?あんなばかみたい肌色のブラで雰囲気ぶち壊し
    販売の規制してるんだからそのままでいいじゃん!本当にぶち壊し。日本はオカシイ。どうにかならないの??
  • エンディングの画像が使いまわしでイラつく
    同じイラスト画像が繰り返しなのでいっそのこと黒の背景でエンドロール流すほうが良かったのでは?10回以上繰り返されるとさすがにイラつくぞ!ってゆうか、ここまでこだわったゲームなんだからラストもイラストかぶらないようにしろっつーの。

【総評】

自分的には神ゲーでした。やり込み要素はクエストぐらいでありません。そんなにやる方でもないのでいいのですが、強いまま2周目行けるようにして欲しかったです。これが非常に残念。悪人ウィッチャーでプレイしたかった。選択肢をこうしていればどうなったのかとか結構あったので、難易度も強いままなら上げてプレイできたしとにかく残念。ゼロからもう一度プレイするのはちょっと面倒かな?

今度有料の大型ダウンロードコンテンツがあるみたいなのでそれは購入しようと思ってます。

 

この「ウィッチャー3 ワイルドハント」はRPG好きな人は是非やってもらいたいソフトです。私の中で今後出るRPGのハードルを大きく上げた作品となりました。

クリア後の最終評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次