ゲームレビュー PS4「UFC」リアルUFCを体験できる!グラウンドの攻防はムズイ!

  • URLをコピーしました!
目次

PS4になってさらにリアルになりました

ダウンロード版をセールの時に購入。前から気になっていたソフトだったので安く購入できて大満足です。

昔UFCをPS3でやって操作が難しくすぐに売っちゃった記憶があります。今回は挫折しないようにきっちりチュートリアルから頑張ってやりました。

UFC 1 UFC 2

ガチャプレイでは全く面白くないと思います。とにかく覚える操作が多いです。で、それをとっさに出るようになるまでが大変ですね。まだ上手くなってませんが、好きな技を中心に覚えていってます。できることが多くなると面白くなりました。

UFC 3 UFC 4 UFC 5 UFC 6

臨場感が半端ないですね〜。

UFC 7 UFC 8

出血、傷もリアルです。

キャリアモードが残念

選手を作ることはできるのですが、パーツが少なすぎるのがまず残念な所。最初這い上がっていくのは楽しいのですが、チャンピオンになってからやることが無くなるのも残念。同じことの繰り返しになるので飽きてしまいます。色んなイベントがあるとよかったんだけどね。最初が楽しかっただけに残念でした。

ネット対戦は楽しいです。フレンドと対戦できるので、同じソフト持ってたら(今はシェアでできるかも)熱くなりますね。ただ同レベルだと楽しいですが、操作知らない人とやると面白くないかも。海外の猛者とはまだやってません。怖くって。

【良かった点】

  • リアル
    肌の質感、汗、血などリアルですごいです。
  • 爽快感がある
    KO、サブミッションが決まると気持ちいいです。

【悪かった点】

  • エディットが自由でない
    Fight Nightシリーズのように自由に作りたかった。
  • 勝利ポーズが少ない
    選手特有の色んなパターンがあってほしかった。みんな同じ。
  • グラウンドの攻防が難しい
    防御がイマイチピンと来ない。
  • ロードが頻繁にある
    テンポが悪くなります。
  • 画像からキャラを作る機能が使えない
    何回やってもWEBサイトで登録したものをダウンロードできません。
没入度 (8/10)
操作性 (7/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (6/10)
ゲーム性とグラのマッチ (9.5/10)
総合評価 (7.5/10)

 

【総評】

技を覚えると面白くなりました。それまでが辛かったです。途中で投げ出す人は多いかと思います。自由に動かせるようになってくると駆け引きを楽しんだりできるんじゃないでしょうか?

キャラクターエディットのパーツの少なさが悲しいです。それを補うための画像からキャラを作れる機能があると思うのにその機能が全く使えないという(俺だけ?)お粗末ぶり。現在は治ったのかな?やってないのでわかりません。

キャリアのボリュームが少ないですね。次回さらに進化したUFCに期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次