ゲームレビュー PS VITA「ソウルサクリファイスΔ(デルタ)」前作を含めたボリューム満点の完全版

  • URLをコピーしました!
目次

前作出来がよかったので購入、いろいろ改善されて遊びやすく

ソウルサクリファイスΔ

前作話題だった無印「ソウルサクリファイス」楽しかったので今作も発売日にダウンロード版を購入。前作も丸々入って、さらに新しい勢力が加わった完全版です。前作のセーブデータを引き継げるので供物なども使えるので比較的楽でしたがそれでも結構大変です。

ソウルサクリファイスΔ2 ソウルサクリファイスΔ3

リブロムのグラフィックが良くなってます。

ソウルサクリファイスΔ4

新勢力グリムを加わりました。

ソウルサクリファイスΔ5 ソウルサクリファイスΔ6 ソウルサクリファイスΔ7

たくさんの要請があります。アップデートでかなり増えましたね。要請を選択して準備をします。

ソウルサクリファイスΔ8 ソウルサクリファイスΔ9

使える魔法が6個まで。敵の属性で変えていかないとキツイです。セットを名前をつけて登録できるので便利です。

ソウルサクリファイスΔ10 ソウルサクリファイスΔ11 ソウルサクリファイスΔ12 ソウルサクリファイスΔ14

なかなか綺麗な画面。

ソウルサクリファイスΔ15 ソウルサクリファイスΔ16

心眼で相手の体力を確認。

ソウルサクリファイスΔ17 ソウルサクリファイスΔ18ソウルサクリファイスΔ19 ソウルサクリファイスΔ20

倒すと生贄か救済か選択。グリムなので運命に任せました。

ソウルサクリファイスΔ21 ソウルサクリファイスΔ22 ソウルサクリファイスΔ24 ソウルサクリファイスΔ23

供物を貰えます。

ソウルサクリファイスΔ25

救済すると仲間になって追体験に連れて行けます。

【良かった点】

    • 前作よりも魔法、敵が増えてボリュームがある
      結構ありますよ。
    • グラの向上
      若干前よりグラフィックが良くなったかも。
    • オンラインも快適
      でした。
    • 操作が快適、モーション滑らか
      操作やりやすいです。モーションも滑らかなのでストレス皆無ですね。素晴らしいと思います。

【悪かった点】

  • 物語は好きだけど、要請録が面倒
    同じような難易度が違う要請ばかりなのでちょっとシングルだと飽きるかも。
  • 救済した人多くなると育てるの面倒
    なかなか仲良くなれません。
没入度 (8/10)
操作性 (9.5/10)
独創性 (9/10)
ボリューム (10/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (9/10)

 

【総評】

前作よりパワーアップしていいと思います。新しい魔法で協力したりできてより共闘感があります。ただ、要請がたくさんあるのはいいけど、似たようなものが多いので私は途中で飽きました。供物を集めたりするのも楽しいのかもしれませんが、マラソンするのが年齢的に辛かったです。

 

キャラの動きなどについてはすごくいいと思います。違和感がないのでストレスフリーですね。よくできてます。

物語も凝っているので、ダークファンタジー好きな人にはオススメだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次