ゲームレビュー PS4「バットマン:アーカム・ナイト」グラフィック凄過ぎ!このレベルでプレイできるなんて

  • URLをコピーしました!
目次

凄いレベルのグラフィックでプレイできます

ウィッチャー3がやっと終わり、4%の進行度だった「バットマン:アーカム・ナイト」をやり始めました。何回プレイしてもグラフィックの良さに驚かされます。操作方法はすっかり忘れてしまっていてガチャプレイで何とか進めています。簡単操作で相手をカッコよく倒せるのですが、もっといろんな技を駆使して倒せるみたいなのでそのうちチュートリアルをもう一度やろうかなと思ってます。

バットマン™:アーカム・ナイト 1

なぜか酔ってしまう

結構3Dのゲームには慣れてるので最近3D酔いは起こしてなかったのですが、このゲームで久しぶりに酔いました。30分超えると結構きつくなります。原因はわかりません。もわっとした動きだから?

バットマン™:アーカム・ナイト 2 バットマン™:アーカム・ナイト 3

バットモービルが多用されます

批判の的になっているバットモービルの多用ですが、私は気になりません。前作をやったことがないからなのかもしれませんが、結構操縦するの好きです。パズル的要素で使わないといけないのは面倒ですが。

びっくりさせられる演出が多くて心臓が持ちません

結構ビックリさせられます。あんまり得意ではないので飛び上がっちゃいます。

バットマン™:アーカム・ナイト 5

能力を解放していくシステムですね。先は長そうです。

【良かった点】

  • グラが世界観にマッチしている
    暗い感じがバットマンって感じです。自由に空をグライドできて気持ちいです。
  • バットモービルの操作性が良い
    この車の挙動は好きですね。違和感を感じません。
  • ガチャ操作でもそれなりにクリアできる
    攻撃ボタン連打するだけで、カッコよく戦えます。慣れるとさらにカッコよく戦えますね。

【悪かった点】

  • パズル要素がちょっと面倒
    リモートでバットモービル使ったりと結構面倒なこと多いです。
  • セーブが自由にできない
    特定のポイントでしかセーブできません。急に止めることができません。
  • メニュー周りがややこしい
    カッコいいですが見にくいです。
没入度 (9/10)
操作性 (9/10)
独創性 (8.5/10)
ボリューム (9/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (9/10)

 

【総評】

いまのところ9%でのの評価なのであんまりあてにならないかもです。バットマンに特別な思い入れはありませんし、映画も一回ぐらいしか見たことはないのですが面白いと思います。簡単操作でなんとなくカッコよく敵を倒せますし、ステルスしたり、アイテム使ったりいろんな戦略で攻略できるところが良いですね。

バットモービルも運転していて楽しいです。バトルモードも360度ちょこちょこ動けて小気味いいしそこまでダメなの?って感じですね。

慣れていないせいなのか3D酔いしてしまうのが本当に辛いです。頑張って1時間程度が限界。。。ウィッチャー同様いつエンディングを迎えれるのやら。。。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次