漫画レビュー「動物のお医者さん」動物のセリフが秀逸!!

  • URLをコピーしました!
目次

これ見てハスキーを飼いたいと思いました

この人の漫画家さんの絵って躍動感があまりないのですが、それがどういうわけか味があってすごく好きです。で、この「動物のお医者さん」のキャラ達(動物も含め)に絵が非常にマッチしていると思います。

話しは、獣医の大学の生徒さんたちの生活を淡々と描いていっているって感じです。その生活に愉快な動物たちがうまく絡んできています。

動物がしゃべっているように描かれているのがとても新鮮で面白かった。実際は喋ってないんだけど、喋ってる風の顔と表現がすごい良かった。実際にペットを飼ったことがある人なら絶対に共感できる表現だと思います。こんな表現の仕方ってこの漫画が初めて?大笑いはできないんだけど、微笑んでしまいます。

動物を飼っている人には是非読んでいただきたい漫画ですね。共感できることが多々あると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次