ゲームレビュー PSVITA「討鬼伝 極」討鬼伝の完全版

  • URLをコピーしました!
目次

無印「討鬼伝」楽しかったので発売日に購入

モンハンのパクリと言われた「討鬼伝」です。一部の人がいろいろ言ってたみたいですが楽しみだったので購入。100時間ほどやりこみました。楽しかったので「討鬼伝 極」も発売日に購入しました。新武器、新キャラ、新システムを追加した完全版。無印「討鬼伝」も丸々入って、さらにストーリーが入ってます。

討鬼伝 極 1 討鬼伝 極 2

オープニング気合い入ってます。

討鬼伝 極 3

プレイ時間250時間超えてました。

討鬼伝 極 4 討鬼伝 極 7 討鬼伝 極 6 討鬼伝 極 5

ウタカタの里です。前作と同じですね。

討鬼伝 極 11 討鬼伝 極 13

任務、依頼をこなしていきます。久しぶりに見てみたらやってないとこ結構ありました。

討鬼伝 極 13 討鬼伝 極 14

任務を受けて、連れて行く人を選択します。

討鬼伝 極 17 討鬼伝 極 18

ミタマシステムは結構好きです。成長させるの面倒だけどね。

討鬼伝 極 19 討鬼伝 極 22

銃の弾込める動作が好きです。いろんな弾薬があって自由に順番を決めれます。

討鬼伝 極 24 討鬼伝 極 26

久しぶりだったけどなんとか任務完了しました。

討鬼伝 極 40 討鬼伝 極 41

オンラインに人は少なかったですが、少しはいるみたいなので難しい任務は手伝ってもらいましょう。

 

【良かった点】

  • 相変わらずグラフィックが綺麗
    飛び抜けてますね
  • 動きが良い
    モーションが滑らかです。
  • 武器が増えて選択肢が多くなった
    どの武器も個性的で楽しいです。
  • ミタマの使い方がよくなった
    今回のシステムの方が好きです。

【悪かった点】

    • 鬼千切・極が好きでなかった
      これはいらなかったような気がします。便利だけど。
    • 高難易度のミッション酷くない?
      どうあがいてもクリアできません。下手だからだけど。
没入度 (8.5/10)
操作性 (9.5/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (9/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (8.3/10)

 

【総評】

新武器はいいと思います。ミタマの成長、使い方もよくなりました。ただ個人的に「鬼千切・極」はイマイチかな〜と。初めて協力した時に思いっきり「鬼千切・極」をスカしてしまいシラけてしまったという苦い経験があったからなのかもしれません。協力するたび緊張してしまいます。

グラフィックは相変わらず他の共闘アクションに比べてずば抜けていると思います。ストーリーも引き継ぎしてもかなりのボリュームでした。装備も前より素材が集めやすくなっている印象です。

さすがにオンラインにいる人は少なくなってましたが、シングルでも十分楽しめますのでまだの人はやってみては?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次