久しぶりに子供がWiiUやるにあったて任天堂IDでログインしようとしたんだけど

  • URLをコピーしました!
目次

暗証番号と秘密の質問の回答を忘れてしまっていました

子供の年齢でネット対戦するには親の認証が必要だったのかな?任天堂IDが必要になったとおもうんだけど、IDは確か以前作った記憶があってそれ使ってやろうと思ったんだけど、どうやっても暗証番号が思い出せない。思いつくものみんな試したけどダメ。秘密の質問の回答も全く思い出せない状態。子供は早くやりたいみたいだったけどお預けに。一晩いろいろ試したけど全くダメでした。

WiiU 2 WiiU 1

書いてあるように電話するしか対処法ないのか?ネットで調べても何もヒットせず。

 

結局サポートセンターに電話することにしました

結局画面に出ていたように任天堂のサポートセンターに電話することにしました。電話するとマスターキーをもらえてすぐに解決しました。

ちょっと思ったんだけど、今時電話のみの問題解決ってどうなの?アップルとかメールアドレスとかでパスワードリセットとか当たり前になってたからちょっとびくりしました。任天堂はネット周りが弱のかな?電話対応とか余計お金がかかりそうなイメージがあるんだけど。

何にせよ解決できて、子供もネット対戦して喜んでます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次