製品レビュー「Dolphin47 Edge 3D touch 対応 iPhone 6s 強化ガラス フィルム 薄さ0.2mm」安くて薄い!

  • URLをコピーしました!
目次

以前も購入したメーカー「Dolphin47」を信頼し購入してみました

当然のように画面保護しないといけないのでフィルムを購入しなきゃいけないんだけど(どうにかならないのかな?)最近はガラスフィルムばかり使っていたので今回もガラスフィルムにしました。

Dolphin47 Edge 1 Dolphin47 Edge 2

今回はあんまりレビューなど見ずにメーカー名だけで購入したのでちょっと不安です。

Dolphin47 Edge 3 Dolphin47 Edge 4

フィルム、ホコリ取りシート、ヘラ、アルコール布巾、クロスが入ってます。埃を念入りにとっていけると思ったらすぐにガラスフィルムを合わせて貼り付けます。上の方の凹みから合わせてホームボタンの隙間を確認して離して圧着。何もしなくても空気が入らず一発でいけました。

Dolphin47 Edge 6

iPhone6sはエッジが丸いので全面保護してくれるわけではないようです。画像のように上下左右隙間があきます。ここはどうしようもないみたいですね。

Dolphin47 Edge 5

画像では分かりにくいですが、液晶の幅とガラスフィルムの横幅が全く同じです。きちんと合わせないと気持ち悪いと思います。

【良かった点】

  • 薄いと思う
    Xperiaで使用したガラスフィルムより薄いのでいい感じです。
  • ツルツルして操作しやすい
    ツッルツルのピッカピカです。
  • 問題なく操作できる
    3Dタッチも問題なく反応します。

【悪かった点】

  • 全面保護していない
    上下左右5mmずつぐらい保護できません。
  • 見た目がカッコ悪い
    全面にフィルムが貼れないので、当然フィルムの部分が盛り上がってるので違和感があります。

【総評】

貼りやすかったです。今までで一番簡単に貼れたと思います。薄いし何より値段が安いってのが魅力的。見た目の悪さはあるけどこれは慣れですよね。フラットじゃないと全面にフィルムを貼れないので不便ですね。

耐久性は分かりません。ガラスなので衝撃には弱いと思うので気をつけないとね〜。

総合評価(8.2/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次