製品レビュー「ゲームコントローラーマウント GCM10」Xperia+コントローラーで快適リーモートプレイ

  • URLをコピーしました!
目次

PS4のコントローラーとXperiaを装着してリモートプレイを快適にできる

Xperia Z3 Compact & tabletでPS4のリモートプレイを外出先でするために購入。

GCM10 1 GCM10 2

中身はこれだけ。吸盤にシールが貼ってあります。

GCM10 3 GCM10 4

フックを外してそこにコントローラーをはめます。吸盤のところは角度を変えれます。

GCM10 5 GCM10 6

Xperia Z3 Compact tabletをつけてみました。吸盤の後ろのレバーで真空状態にしているのでタブレットが外れるということはまず無いと思います。かなり安定しています。

 

【良かった点】

  • 手持ちでプレイできる
    しっかりホールドされるのでプレイしやすいです。
  • コントローラーでプレイできる
    ほぼちっちゃいPS4ですね

【悪かった点】

  • Xperia Z3 tablet Compact長時間プレイはきつい
    重量があるので持っての長時間プレイはきついです。が、角度を変えれるので置いてプレイもできるから工夫次第で長時間も大丈夫かも。
  • 吸盤がダメにならないか心配
    吸盤の粘着力がなくならないか心配です。いつも使った後シールを貼ってます。
  • リコールがありました
    GCM10が割れるかもってリコールのメールが届きました。異常が出たら交換してくれるそうです。

【総評】

装着、脱着は簡単ですが面倒ですね。外出先で使うとちょっと恥ずかしいかも。一回スタバで使いましたが視線が気になって集中できませんでした。

でも使うと、置いてプレイするよりはるかにプレイしやすいのでオススメです。持ち運びのとき場所取っちゃうのが難点なか〜。

総合評価(8/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次