ゲームレビュー PS4「Star Warsバトルフロント」ファーストインプレッション

  • URLをコピーしました!
目次

PS4「Star Warsバトルフロント」ちょっとやってみたレビューです

ついに発売されましたね。ベータ版から色々言われていますが気にせず何も考えずプレイした感想です。

STAR WARS™ バトルフロント™_20151120002241 STAR WARS™ バトルフロント™_20151120002517

初めは操作を覚えるためオフラインのチュートリアル的なミッションをプレイしました。ベータ版から変わってないけどすごく綺麗なグラフィックでスターウォーズの世界に入り込んだ気持ちに浸れます。

STAR WARS™ バトルフロント™_20151120165703

一通り終えたのでオンラインデビューしちゃいました。

【良かった点】

  • グラフィック相当綺麗です
    スターウォーズの世界をよく表現できてます。と言うかほぼ実写ですね。嫁がビックリしてました。
  • 多人数のミッション楽しい
    お祭りみたい感じで楽しいです。モードにより人数が違います。最大40人です。
  • いろんなモードがある
    防衛戦、空中戦、サバイバルと色々なルールの対戦があります。
  • FPS、TPSどちらでもすぐに切り替え可能
    一人称視点嫌いな人でも楽しめます。

【悪かった点】

  • ほぼオンラインしかない
    わかってると思いますが、オンラインモードメインです。
没入度 (9/10)
操作性 (9.5/10)
独創性 (7/10)
ボリューム 無評価
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (9/10)

 

【総評】

相変わらず地上戦は苦手です。ライトゲーマーなんで敵とばったり出会ったらほぼ殺されます。でも空中戦は活躍できました。昔エースコンバットをやりまくった経験が生かされてました(笑)後ろとった時、取られた時の緊張感がいいですね。ミレニアム・ファルコン号とドッグファイトしたのは超興奮しました。

FPS、TPSどちらでもすぐに切り替え可能なのでこれも嬉しいですね。基本FPSは酔うので嫌いでしたが、このゲームに関しては酔わないのでFPS視点でプレイしています。戦闘機も操縦席の視点でプレイできますよ。

なんとなくやってみてからネットでレビュー見てみたら酷評している人は物足りないそうです。私はライトゲーマーなんで物足りなさは今所感じてません。あの大好きだったスターウォーズの世界に浸れるので楽しめています。基本キャラゲーだもんね。あまり深く考えずにお祭りゲーとして遊べは楽しめるんじゃないのかな?酷評している方ですが0か100って判断はおかしいのではないでしょうか?いい所もあると思うのでそこも見てあげないと。これから購入を考えてる人を混乱させますもんね。求めているものによって評価は分かれると思いますが私は楽しんでいます。なので今の所の評価も高くしてあります。やり込んでのレビューも今後書きたいと思います。

現在レベル5ですがまだまだ先が長いですね。アンロックする物まだまだありますし遊んでないモードもまだまだあるので楽しみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次