製品レビュー「Prepaid LTE SIM プラン1G MicroSIM版」一時的にスマホを使える期間限定SIMカード

  • URLをコピーしました!
目次

旅行に行くのに期間限定で子供にスマホ持たせるため購入

旅行中だけLINEで連絡を取れるように何かいいものないかな〜って調べてたら期間限定で使える「プリペイドSIM」なるものを発見!

ヤマダ電機に行ってみてみたら2つの会社のものがありました。

  • IIjmio
    契約期間:3ヶ月(追加可能)、データ量:2G(追加可能)、料金:4000円
  • So-net
    契約期間:30日、データ量:2.2G(追加可能)、料金:4000円、契約期間:30日、データ量:1G(追加可能)、料金:3000円

多分こんな感じだったと思います。違ってたらすいません。

格安SIMでお世話になってる「IIjmio」にしようと思ったのですが、30日の短い契約期間ですが「So-net」の3000円も魅力的です。まだスマホを持たせるつもりはなく、旅行中だけ限定で渡すので契約期間1ヶ月でも全く問題ありません。「IIjmio」は3ヶ月利用できるのがメリット。

So-net」に決定!決めては手続き

Prepaid LTE SIM 1

説明書を見てみたら「IIjmio」は電話をかけての手続きが必要で、「So-net」は特に手続き必要なしでした。だた単に「電話するの嫌だったから」それだけの理由です。急遽必要だったので簡単な方にしました。そうでなければ多分「IIjmio」にしたと思います。

Prepaid LTE SIM 2

SIMの取り外し緊張しました。

使い方はSIMをスマホに入れて、スマホの「設定」>「その他の設定」>「モバイルネットワーク」>「アクセスポイント名」>「新しいAPN」から設定します。

「so-net」サイトにいきアクティベートを行い完了です。

so-net アクティベート

たくさん動画を見なければ1Gでもゲームぐらいは問題なくできます。

LINEは自分の「facebook」のアカウントを利用して使用できました。

短期間で使うのに非常に便利です。SIMフリーかドコモのスマホ持ってないと使えませんが。

総合評価(8/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次