製品レビュー「agrumes Google Nexus 5X ガラスフィルム 0.3mm (Nexus 5X)」ガラスフィルムしか興味なくなりました

  • URLをコピーしました!
目次

ガラスフィルムを使用してからはこれ以外選択しなくなりました

Nexus5X購入にあたって先に保護フィルムを購入したのですが、ガラスフィルムのタッチの滑らかさ、掃除のしやすさを体験してしまうとなかなか他を選択しようという気が起こりません。なので今回もガラスフィルムを購入。

購入にあたってはすごく迷いました。何故ならどれも評価が微妙だったからです。先回購入した「Nexus5」ようのガラスフィルムは思いっきり気泡ができたし(これは本体の歪みの問題なのかもしれませんが・・・)できるなら気泡が入らなくてガラス全面を保護してくれるものがいいですよね。

そんなに選択肢はなかったのですが、今回選んだのは

これです。比較的評価が良く、値段も比較的安いのでこれにしました。

実際につけてみました

  • ケースにはiPhone6sが印刷されていますけど間違いなくNexus5X用です。紛らわしいですね。一瞬間違えて注文したのか?って思いました。
    agrumes 1 agrumes 2
  • 入ってる物はアルコールシート、クロス、空気出しの板、ホコリ取りのフィルム、ガラスフィルムです。
    agrumes 3 agrumes 4 agrumes 5
  • 貼り方はご存知のように、「アルコールシートで拭く」>「クロスで綺麗に」>「ホコリ取りのフィルムで仕上げ」>「ガラスフィルムのシートを外す」>「本体に合わせて密着」>「空気を出す」の流れです。ガラスフィルムは一回ズレると持ち上げるの大変ですが、比較的簡単に貼れますね。
  • 仕上がりは、「・・・」です。ガラスフィルムの大きさは本体の液晶より1ミリほど小さいだけなのでしっかり合わせないとはみ出てしまいます。ピッタリくると全面保護してくれている感があり安心できますね。ただ、どうしても空気の抜けない所が数カ所あります。これは本体のガラスの歪みなのかフィルムの歪みなのかはわかりません。私の場合右下にちょっと空気が残りました。気にならないレベルのものなのですが、私は神経質なのでやっぱ気になりますね。
    agrumes 6 agrumes 7

しばらく使ってみた感想

指の滑りやすさ、タップした時の反応などは申し分ないと思います。ギリギリまでガラスフィルムで保護されているので安心感もあるしいい物だと思います。

ただ、気泡だけがやっぱり気になります。押し付けてもすぐに戻ります。結局諦めました。このまま使うことにします。画面部分にかかっていないので気にはなりません。ガラスフィルムの歪みか本体の歪みかを確かめるには他のガラスフィルムで試してみるのが一番いいと思うのですが、無駄なだけなので、もし割れたら他のメーカーのガラスフィルムで試してみたいと思います。

物自体はとても気に入りました。

総合評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次