製品レビュー「Aukey USB 2.0 MicroB(メス) to TypeC アダプタ 変換コネクタ」Micro Bケーブルで充電できるように

  • URLをコピーしました!

Nexus5Xの充電をどこでもできるように購入してみました

TypeC アダプタなんか一本も持ってません。Nexus5Xに付属のケーブルはどっちもTypeCなのでいつも使ってる充電USBポートは使えません。非常に不便なので変換コネクタを購入することにしました。TypeCケーブルはまだ価格が高いので、まだ買い時ではないと判断しました。

Aukey Type-C 1

実際に使ってみました

  • アマゾンでの写真と実物と形が若干違います。こっちの方がスタイリッシュでいいです。
    Aukey Type-C 2 Aukey Type-C 3
  • micro Bと接続します。
    Aukey Type-C 4
  • Nexus5Xに刺し、充電してみます。
    Aukey Type-C 5
    充電中の文字が出てますので問題なくできてるみたいです。

余りがちなMicro Bケーブルを活用でき、かつどこにでも持ち運びができるので、車でもモバイルバッテリーでも充電できるようになりました。特に不満はありません。これからType Cは増えていくと思うので長く使えたらありがたいですね。

総合評価(10/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次