PS4「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」PSVITAでリモートプレイしてみました

  • URLをコピーしました!
目次

PSVITA&PSVITATVで自宅でWi-Fi、外出先でテザリング・Wi-Fiでリモートプレイを検証してみました

まずはスマホでテザリング接続

外でスマホのテザリングでリモートプレイしてみましたが、若干のラグは感じられましたが普通にプレイすることができました。画面も見やすくビルダーズはL2R2ボタンを使うことがないので快適でした。

スタバ&イーオンのWi-Fi接続

スタバ&イーオンに行って外出先でのWi-Fi接続でのリモートプレイも試してみました。スマホのテザリングよりラグが少なく快適にプレイ可能。というか快適すぎてやばい!捗る、捗る。なんの問題もありません。

DQB1 DQB2

自宅でのWi-Fi接続

自宅でのWi-Fi接続でのリモートプレイは当たり前ですが超快適です。VITA版も購入したのですが、ほとんど変わらないですね。私はリモートプレイでやってくことにします。クロスセーブないしね。VITA版は子供にでもやらせようと思います。

PSVITATVでリモートプレイは可能なのか?

ちなみにこの「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」はPSVITATVに対応していません。でもPSVITATVでPS4のリモートプレイは普通にできました。快適すぎます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次