アルバムレビュー「ブラック・ビスケッツ : Timing ~タイミング~」誰が何と言おうと完成度の高い曲だと思う

  • URLをコピーしました!
目次

昔ウリナリっていう番組でやってたビビアン・スーの曲です

昔よく見ていた「ウリナリ」っていう番組でできたユニット「ブラックビスケッツ」の代表曲が収録されたアルバム「LIFE」の中で大ヒットしたシングル 「Timing ~タイミング~」です。この雪が降る時期に思い出す曲です。スキーに行くときにこの曲をリピート再生してテンション上げてた記憶があるので。

当時はビビアン・スー可愛い♪としか見てなかったけど、10年以上経ってから何かのきっかけでYOUTUBEで見てドハマりしました。特に「魔の悪さもぉー」ってとこ大好き。ビビアン・スーが本当に楽しそうに元気に歌ってるのが伝わるいい曲です。天野君も美声で、ナンチャンはイマイチ。でも、この3人だからこの完成度になったのかもね。

何かの歌の番組でビビアン・スーが一人でこの曲を歌ったのを聴いたんだけど、バラード調にアレンジされていてイマイチでした。あの曲は元気じゃないとね。

他の曲はすべてイマイチです。はっきり言って数合わせ。ビビアン・スーのいない曲もありますが論外。聴くに堪えません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次