食レポ「おくど茶屋 六行亭」名古屋コーチンと使ったお店で親子丼を食す

  • URLをコピーしました!
目次

前から気になっていた名駅の地下エスカ内の「おくど茶屋 六行亭」で親子丼を食べました

うどんを食べるつもりで行ったのですが、途中に名古屋コーチンの文字が・・・初めてのお店は緊張しますが、お客さんがあまりいなかったし思い切って入ってみました。

小さなお店です

  • お店といってもイートインみたいな感じの小さな店内です。席数もあまり多くありませんでした。
    六行亭 1
  • 親子丼を注文。親子丼に赤だし、漬物、サラダがついてます。
    六行亭 2 六行亭 3
  • デザートの手作りういろうが美味しかった。単品で売ってたら買っていこうと思いましたが、売ってませんでした。
    六行亭 5

トータル的に満足

メインの親子丼。親子丼は久しぶりに食べました。味は濃いめで甘口。でも嫌いな味ではない。普通に美味しいです。肉を食べましたが、バカ舌なので普通の鳥と違いが分かりません。付け合わせの漬物に「大和屋の守口漬け」があり初めて食べてみる。子供の時食べた記憶がありましたが嫌いだったのですが、大人になって改めて食べると美味しいと感じました。味覚の変化ですね。

赤だしも美味しかったです。

デザート付きで、手作りういろうが付いてます。

きな粉がかかったこの手作りういろうがかなり美味しかった!わらび餅のような感じでそれよりもっと柔らかくプルンプルンでねっとりと舌に絡みついてきます。冷えています。この冷たさもグッド!

デザートのおかげで満足度はかなり高かったです。親子丼も美味しかったのでまた来てもいいかなと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次