ゲームレビュー PS4 PS VITA「ローグレガシー」中毒度がすごい!ずっとやり続けてます

  • URLをコピーしました!
目次

アクションは苦手なのですが超楽しいです「ローグレガシー」中毒性がヤバい!

以前フリープレイでダウンロード。ネットで面白いと評価が高かったのは知ってましたが、スクロールアクションは苦手なのでずっとやってませんでした。

最近VITAでやるゲームもなかったのでちょっとやってみようかなとプレイ。すぐに死にました。アクション苦手なので何回やってもすぐに死んじゃいます。お金もやるたびに回収されちゃうし、キャラは毎回選ばないといけないし、毎回マップが変わるしどこが面白いの?って思いましたが、何回もやるうちに操作に慣れて偶然たくさんお金が貯まりました。

そのお金でちょっとパワーアップしてから面白さが変わりました。ちょっとずつ行けるところが多くなりお金もよく貯まるようになり装備類も購入して強くなってるのを実感。毎回変わるマップが嫌だったけど、進むとお金を払って固定しておけるようになったし、いろいろ絶妙なバランスになってますね。

  • 最初にお城みたいなところで自分のパワーアップをさせます。お城で獲得したお金を使って。
    ローグレガシー 1 ローグレガシー 2
  • どんどんクラスを解放していき、強くしていくとより奥まで進めるようになりますね。
    ローグレガシー 4 ローグレガシー 5 ローグレガシー 6 ローグレガシー 7
  • 城で発見した装備、ルーン(装備に付属できるもの)も購入できます。マップ固定もここで頼めます。
    ローグレガシー 3
  • はじめに子孫を選べるのですが、近視だったり、白黒だったり、上下逆だったりといろんなタイプの人がいます。上下逆が一番やりにくかったです。画像は思い出なんとかだったかな?
    ローグレガシー 9
  • 死ぬと倒した敵が表示されます。最初(画像左)うまくいってこんなもんだったけど、強くしていったら(画像右)のように結構倒せるようになりました。
    ローグレガシー 8 ローグレガシー 10

クロスセーブなのでPS4でもVITAでも同じデータで遊べるのも魅力。

私はアクションが苦手なのでかなり苦労していますがそれでも楽しいです。リプレイ性が半端ないですね。中毒性がありますし、VITA版だと途中でやめても後からすぐに再開できるので相性抜群です。購入してもあまり高くないので元は確実に取れると思いますよ

現在、高額なパワーアップのお金を貯めれず苦労しています。操作はまだまだ下手ですがかなり楽しんでます。現在レベル51です。なかなかボスを撃破できません。。。

ローグレガシー 11

総合評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次