PS4/PS VITA「ガンダムブレイカー3」購入!ちょっとだけレビュー

  • URLをコピーしました!
目次

結局、PS4/PSVITA両方とも購入してしまいました

「ガンダムブレイカー3」ダンロード版をPS4/PSVITA両方買ってしまい15000円ほど散財して涙目。忙しくてちょっとやれなかったんだけど、最近やってみたのでちょっとレビューします。一章クリアしただけです。

シャアできません

今回レビューするにあたって動画をアップロードしようとしてshareボタン押したら動画が保存できませんでした。スクショは保存出来ました。自分の作ったこだわりのモビルスーツを動いている状態で公開できないのは残念で仕方ありません。

ゲームについて

ガンダムブレイカー2の時にほぼ完成していた感がありますが、今回も安定のアクションができます。EXアクション、サブの武器などいろいろ増えてさらに好みの武器、攻撃にすることができます。

ストーリーについて

今回の方が好きです。ガンダムブレイカー2の物語は嫌いでした。今回の方が絵も綺麗だし個性も出ている気がします。

PS4とPSVITAの違いについて

グラフィックが全く違います。驚くほど違います。最初VITA版やっても綺麗だなーって感じましたが、PS4版やって驚きました。質感が全く違います。グラが綺麗だとモビルスーツを組み立てるもの楽しいですね。出撃シーン毎回見て感動しちゃいます。操作方法も少し違います。射撃のボタンがあるのと覚醒ボタンですね。

ただ、VITA版が悪いわけではありません。そこそこのグラフィックだし(2よりもよくなってる?)何よりお手軽にできるってのが最高です。外出先でもすぐに取り出してできるし、スリープですぐに再開できますし超快適です。

クロスセーブ機能が付いているのでVITA/PS4同じセーブデータで遊べるのもグッドです。

総評

間違いなく買いですね。楽しいです。PS4持っているのであればPS4版がオススメです。質感が素晴らしいし、背景が綺麗でいいし、大画面で見やすいです。ただ、PS4版で戦闘の時ちょっとカクつくことがたまにあるのが気になりました。

一つのミッションがかなり長いですね。いつ終わるんだろう?って毎回思いました。ミッションに関してはガンダムブレイカー1の感じが好きでしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次