製品レビュー「CrownTrade® 互換品 ソニー Sony PS4 Playstation 4 プレイステーション4 対応用 コントローラー L2 R2 ボタン ハンドル キー ジョイスティック ボタン + 2 スプリングボタン」でPS3コントローラーを自分で修理

  • URLをコピーしました!
目次

デュアルショック3のL2ボタンが壊れたので「CrownTrade® 互換品 ソニー Sony PS4 Playstation 4 プレイステーション4 対応用 コントローラー L2 R2 ボタン ハンドル キー ジョイスティック ボタン + 2 スプリングボタン」で自分で修理しました

1年前にPS3のコントローラー「デュアルショック3」のL2ボタンが戻らなくなりました。分解してみるとL2ボタンのバネが折れていました。それ以後そのコントローラーは使っていなかったのですが、最近バネを売っているって知ったので購入してみました。

早速修理開始

  • 封筒で送られてきました。中身は小さいです。
    CrownTrade 1 CrownTrade 2
  • 中身はスプリング二個とL2R2ボタンです。PS3用(デュアルショック3)ではなくPS4用(デュアルショック4)のものです。
    CrownTrade 3
  • 早速分解開始。精密ドライバーではなく、普通の細いドライバーでOKです。
    CrownTrade 4 CrownTrade 5
  • わかりにくいんですが、R2の方にはスプリングが付いていて、L2にはついてません。
    CrownTrade 6 CrownTrade 7
  • ピンを外してスプリングを入れまたピンを戻します。これが結構大変でした。テープでスプリングを固定してピンを戻しました。
    CrownTrade 8
  • ピッタリハマりました。これでカバーを取り付けます。
    CrownTrade 9
  • カバーをつけるとき一箇所引っかかって大変でしたが、上手くハメれて元通り。修理完了です。
    CrownTrade 10

総評

こんなに安い値段で直せるなんて思ってもみませんでした。デュアルショック3は四個持っていたので他のを使ってプレイしていたので(子供が)困りませんでした。が、新しく購入すると約5000円するのでもったいないですよね。

機械が弱い人でも組み立て順序さえ覚えていればなんとかなると思いますよ。バネは二個入りなのでまた壊れても大丈夫ですね。

総合評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次