楽天モバイルの通信速度が遅い件について

  • URLをコピーしました!
目次

最近遅いなーと感じることが多くなってきました

変更した当初は8Mほどスピードが出ていて満足していたのですが、最近ミョーに遅く感じるようになりました。遅い時と遅くない時の差が激しいのです。

最近は早くて2Mほど。遅い時は100kpsって時もあります。

嫁のDocomoのiPhone6sと比べてみました

同じ場所、時間で比べたら

  • Docomo:32M
  • 楽天モバイル:1.6M

でした。

他の時間、場所で調べても(日中ですが)Docomoは20Mを下回ることはありませんでしたが、楽天モバイルは早くて2Mです。安定していない時が多いですね。ネット見るだけならあまり影響がないのですが、動画を見る時は頻繁に止まります。

ドコモのの回線を間借りしているのでこんなもんなのかなぁって割り切ってますが、もうちょっと頑張ってほしいものです。IIjmioは動画見ていて止まることはそんなにありませんでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次