「E3 2016」MSカンファとSIEカンファ見て寝不足です

  • URLをコピーしました!
目次

深夜までのMSカンファがキツかった・・・

楽しみにしていたE3ですが、今回はライブでMSカンファを見ました。深夜1時半からの開始だったのですが頑張りました。

ほとんどの情報がリークされていたみたいですが、私は一切知らなかったので結構楽しかったです。

思ったこと

  • Win10とのマルチが多いな〜
  • スケールバウンドのプレイ動画が今回は面白そうではなかった
  • FF15のプレイ動画が見ていても辛いくらいひどかった
  • ハードの垣根なく(ソニーは除く)オンラインできるのは正直いいな〜って感じました
  • スコルピオの発表が衝撃的(いろいろな意味で)

たくさんのゲームが紹介されてましたが、ほとんどがWin10でもできるものばかり。手軽にできるからコンソール版も魅力的だけど、PC持ってたらそっちでするからいらないよね。販売台数伸ばせないのではとちょっと心配。

次世代モンハンと感じていた「スケールバウンド」のプレイ動画見ましたが、今回は「???」でした。思ったほど楽しそうではないし、生き物と戦ってる感じがあまりしませんでした。

FF15のプレイ動画も「???」大きい腕が行ったり来たりで全く楽しそうではない。かっこいいプレイもしてないし、これマイナスになるんじゃ?と思ってしまいました。見るのがあまりにも辛かったのでトイレに行ってました。

高性能機の発売ですが、PS4の上をいく性能のものを出されるのは結構ショック。でも来年の発売みたいだしとりあえず一安心。ただ、みなさん思ってることは私も感じました。スリムを発表と同時に発表したらスリム買わないでしょ。だって、来年に高性能機買えばいいんだからね。

SIEカンファについて

仕事中だったので途中見れなかったのもあったのですが、後からアーカイブで全部見ました。怒涛のゲームの紹介でした。去年の興奮と比べると今年はそこまででもなかった印象。ホライゾンは超興奮しましたが。

思ったこと

  • トリコの発売日表示されて会場が湧いたのが面白かった
  • コジマ監督愛されてますね〜。映像は実写見たかった
  • ホライゾンのプレイ動画最高です!早くプレイしたい
  • PSVR欲しい
  • ソンビの大群がすごかった

たくさんのゲームが紹介されてお腹いっぱいになりました。特に気になったのはホライゾンです。期待は高まる一方です。早くやりたいですね〜。

バイオハザードのサプライズあったのですが、私はそれほど好きではないので興奮しませんでした。

ホライゾンの新しい情報が見れただけで大満足でした。

まだE3はやってますが、主要の発表は終わっちゃたので私的にはお祭りは終了しました。楽しかったです。

来年はどんなサプライズがあるのでしょうかね。今度は東京ゲームショーですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次