PSVR「Rez Infinite」やばすぎる!すごすぎる!相性良すぎ!絶対体験してみるべきゲーム

  • URLをコピーしました!
目次

評価が高かったのでなんとなく購入した「Rez Infinite」期待せずプレイしてみたら・・・

まだたくさんPSVRのゲームをやったわけではないですが、一番の衝撃を受けました!しかもまだ噂の「Area X」プレイしていないのに。

PSVRとの相性抜群です。ゲームでこれほど衝撃を受けたのはいつ以来だったかなぁ?

体験版をちょっとプレイした時はワイヤーフレームの意味のわからないゲームだったので30秒ほどでやめてしまい何も感じませんでしたが、製品版を購入してガッツリプレイしてみた時「Area  1」の途中から凄さがわかってきました。

シューティング+リズムゲームのような感じ

テクノっぽい音楽にリズムよく敵をロックオンして撃破。気持ちがいい!進むにつれ、敵の数が増えるにつれ楽しくなります。脳汁出まくりですね。

まだ「Area X」はロック解除してませんがこの面白さ

噂の「Area X」は50分ゲームをプレイすると解除されるそうですが、まだ解除できてません。早くやってみたいです。今日にでも頑張ってみようかと思います。

 

総評

全部やったわけではないですが、PSVRの中で一番衝撃を受けました。娘がゲーム画面見てて「なんだこれ?」って思ってたそうなんですが、実際やらせてあげたら「スゴイ!」って言ってました。テレビ画面で見るのとVRでやるのと全然違うって。まさしくその通りで、これは体験して見ないと凄さは一割も伝わらないと思います。

私は「MOVE」でプレイしました。DS4でやるより簡単で楽しかったと思います。そんなに振り回さなくてもロックオンできます。

PSVR持ってる人は絶対やるべきゲームだし、持ってない人も一度体験してほしいゲームです。心底人に進めたくなるゲームなんていつ以来かわかりません。

総合評価(10/10)

 

 

PlayStation VR Special Offer 2020 Winter CUHJ-16014 スペシャルオファー ゲーム プレイステーション PS
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次