「PS VITA」修理再生計画!その1

  • URLをコピーしました!
目次

初期型VITAをどうにか修理できないのかネットで検索

ネットで調べてみた結果VITAは分解しやすいということが判明しました。部品さえ取り替えれば自分で修理も可能ということ。

有機ELの部品は果たしてあるのでしょうか?

アマゾン、楽天で検索してみると売ってました。有機ELの部分だけではなく、上のパネルごと売ってました。有機ELだけの修理は不可能みたいなので、上部パネルを交換という形になるそうです。価格は6800〜12000円まであります。

果たして有機ELだけの故障なのかどうか?

問題は有機ELだけの故障なのかどうかです。もしそうであれば最低価格の部品6800円で修理が可能なのですが、もし有機ELだけでない故障の場合、購入した部品代だけ損をします。

新品でも20000円、中古で13000円で来るのに、修理するメリットがあるのか結構悩みました。復活すれば安くてラッキーだし、しなければお金をドブに捨てたと同じですもんね。

2日間悩んだ結果

購入することにしました。自分で修理してみます。子供が言うには音声は出るし、ボタン類も反応していると言っていたので、有機ELのみの故障にかけてみました!

注文は完了したので部品が届いて修理したら報告します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次