製品レビュー「SoundPEATS P4 ブラック」お手軽円柱型Bluetoothスピーカーしかも防水

  • URLをコピーしました!
目次

円柱型のオシャレな多機能の小型Bluetoothスピーカー

サウンドビーツさんから提供品。前々から気になっていた360度のスピーカーを2週間使いましたのでレビューしたいと思います。おしゃれなデザインで大きさもペットボトル程度。とても使いやすいサイズです。

開封

  • 円柱型スピーカー初体験です。
    p4-01 p4-02
  • 以前のQ16同様黒く渋い箱に入っていました。
    p4-03 p4-04
  • 本体に、付属品は充電ケーブルとAUXケーブルが付いていますね。
    p4-05
  • 上部のアップです。斜めになっていて真ん中にはボタンはないですが、タッチで曲の順送りなどでき、最初はわからなかったのですが、周りのギザギザの所が回るようになっていてここで音量調節できます。
    p4-06
  • 本体底に電源ボタンがあります。長押しでペアリングします。
    p4-07
  • 下部に充電とAUXを挿す所があります。AUX使用の時は防水性能は期待できそうもないですね。
    p4-08
  • ペアリングは簡単です。機器に登録したらあとは自動で繋がります。
    p4-09

 

【良かった点】

  • 説明書が日本語、音声も日本語でわかりやすい。
  • どこの向きでもしっかり聞こえる。360度しっかり聞こえます。
  • 防水。完全ではないですが、公式「防水性能IPX4の防水にも対応、5分間散水しても壊れません。」とあります。お風呂でも安心して使えました。
  • 電池持ちがいいですね。公式8時間。大きさもペットボトル程度でいいし、デザインもグッドです。

【悪かった点】

  • ガイド音声がメチャメチャでかい!音量小さくできないの?かなり驚きます。
  • 音量ダイヤルがわかりにくい。メモリが付いているわけでないので理解しにくいです。
  • スマホでBluetooth接続で一部の静かな曲のみノイズが気になった。AUX接続ではノイズは感じなかった。

【総評】

まずはデザインについて。すっきりまとまっていてオシャレで部屋にあるとインテリアとしてもカッコいいです。

 

電源オンにしてガイド音声の大きさに超びびりました。何回電源をつけても大きいです。音量を小さくできないのでここだけは改善してほしいです。

円柱状の360度スピーカーなのでどの位置にいても綺麗に音が聞こえるのはグッドでした。しかも大きさがいいですね。使いやすい大きさです。デザインも気に入りました。

スマホに接続して音楽聞くとノイズが聞こえます。ノリのいい曲であれば問題ないのですが、いつも聞くカーペンターズだけノイズが気になりました。曲にノイズが入ってたのかな?イヤホンでは気にならないのですが。。。

AUX接続でカーペンターズの同じ曲を聴いたらノイズは感じられませんでした。AUX接続では音量がちょっと物足りませんでしたね。Bluetoothの方が音量が大きくできます。

 

防水性能があるので外でもお風呂でもどこでも使えます。360度どこでも同じように聞こえるので部屋の中心において音楽聴きながら掃除をしたりしています。10Mまでつながるので部屋の中で作業していて切れることはありませんでした。

なんとマイク付きなのでハンズフリーで会話も可能です。

ペットボトルほどの大きさなので、いろんな所に持ち運びが簡単でどこでも音楽が聴けるので、いろんな部屋に持ち歩いて音楽を聴いてました。上の画像のように車のペットボトルホルダーにぴったりと収まりました。

総合評価(7/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次