製品レビュー「アイリスオーヤマ オイルヒーター ウェーブ型オイルヒーター IWH-1210K-W」空気を汚さないまったり暖房器具

  • URLをコピーしました!
目次

息子の部屋が寒かったので危険性のない暖房器具を選択し購入してみました

「寒くて眠れない」と訴えてきた息子のため暖房器具を購入することにしました。エアコンは高いし、石油系暖房は危険だし、電気系も危なそう。行き着いた先はオイルヒーターでした。

開封

  • 箱でかい。
    iwh-1210k-w-1
  • 取り出してみました。キャスターは後付けです。自分で取り付けないといけません。
    iwh-1210k-w-2
  • キャスターを苦労して取り付けました。結構一人だと大変です。あと結構重いです。
    iwh-1210k-w-3

使用後レビュー

速暖性能はありません。ヒーターがじんわり暖かくなって周りの空気を温める方式です。ですから乾燥しないし、空気が汚れません。電源を付けてから1時間ぐらいで6畳の部屋がじんわり暖かくなりました。2時間ぐらいでいい感じの暖かさに。

コントロールは、弱、中、強とあり、もう一つ無段階調整の低温、高温と調整できるものがあります。よくわからないので強くて高温で使ってます。

時間が経って、オイルヒーター本体の波打った金属を触ってみると結構暑くなってましたが、火傷するほどではありませんでした。

いろんなところでみましたが、結構電気代が食うそうです。そして、今回購入したタイプはタイマーが付いていません。なので一緒にコンセントに取り付けるタイマーをホームセンターで購入しました。ずっと付けてられたら電気代大変なことになるからね。

購入したのはこれです。なかなか便利です。

オイルヒーターに関しては金額面、安全面を考えると○ですが、すぐに暖かくならないのが×ですね。あと、調整がイマイチわかりにくいので少し低めの評価になりました。

総合評価(7/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次