製品レビュー「iina-style Bluetooth イヤホン 防水 IPX7 高音質 iPhone7 AAC 対応 Bluetooth ハンズフリー通話 CVC6.0 BT Ver 4.1 ワイヤレス イヤホン IS-BTEP04M-BG」完全防水のBluetoothイヤホン

  • URLをコピーしました!
目次

防水保護等級IPX7のイヤホンなんて初めてかもしれない

数々の防水のイヤホンを使ってきましたが結構壊れちゃうんだよね〜。最初は最高だったのに、ジムで何回か走ってると急に聴こえなくなったり、稼働時間が急に短くなってきて、充電ができなくなり、壊れちゃったりといい思い出がないのですがこのイヤホンはどうだったでしょうか?

ファーストインプレッションはかなりグッド

  • 箱の写真が水大丈夫ですよーってアピールがすごい!
  • 開けてみました。なかなかかっこいいです。
  • 本体にケーブル、イヤーピースが付属しています。
  • コードは短めですね。
  • リモコン部分。シンプルなボタンでわかりやすいですね。
  • リモコン部側面に充電用USB-B。キャップが結構簡単に開けれるんだけど、防水面は大丈夫なのかな?って心配になります。
  • リモコン部丸ボタン長押しでペアリング。簡単に設定できます。
  • 耳への装着感はグッド。耳にすっぽり収まります。イヤーフックが付いているのでホールドもしっかりしているので外れる心配はないですね。

【良かった点】

  • 防水保護等級IPX7
    IPX7とは、約1mの深さに一時的に30分間沈めても動作に影響がでない機器を示します。
  • コードが短いので邪魔になりません
    コードなしには敵いませんが、かなり短いので走っていても邪魔になりませんでした。
  • 音量がすごい
    今まで使った中で一番の音量です。物足りなさを感じていたBluetoothイヤホンの弱点がなくった感じ。
  • 十分な稼働時間
    満タンの充電で公式8時間でかなり持ちます。
  • 遮音性がすごかった
    カナルタイプなので当たり前だけど、今まで使っていたものより周りの音が聞こえません。ノイスキャンセルは付いていないはずなのですが。

【悪かった点】

  • 充電するUSBのキャップがちょっと頼りない
    パカパカと簡単に開け閉めできます。普通に使っていて開くことはないんですが。
  • コードが短いのでリモコンが操作しにくい
    邪魔にならなくていいのですが、リモコン部が耳の後ろの方になるので操作はしにくいです。

【総評】

一番驚いたのが音量の大きさ。今まで使っていたBluetoothイヤホンの音量はとても小さく、走っている時なんかは結構MAXにしちゃうことがあります。が、この製品は音量半分でもかなりうるさいです。音質もいいと思うので非常に満足しました。

防水性能が今まではIPX4とか6のものはあったけど、IPX7(※IPX7とは、約1mの深さに一時的に30分間沈めても動作に影響がでない機器を示します。)って純粋にすごいですね。現在使い続けて2週間ちょっとジムには4回ほど行って走りながら使用しています。かなりの量の汗がイヤホンにつきますが、今のところ正常に充電もできますし、正常に動いています。IPX7なのであれば相当イイ物ですよこれ。でも充電のUSB-Bのキャップが異様にパカパカと簡単に開いちゃうので心配になっちゃいます。普通に使用していて開くことはありませんが。

コードの短さもちょうどいい感じで邪魔にならないし、コードもある程度太さがありしっかりしていて走っていて肌にまとわりつくことはありませんでした。

コードが短いせいでリモコン部分が耳の後ろ側にくるので若干操作し辛いのが欠点ですね。

走っていてのズレはイヤーフックが付いているので全くありません。

総合評価(9.5/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次