製品レビュー「iina-style Bluetooth スピーカー コンパクト ポータブル Bluetooth4.1 無線 iPhone Android PC 対応 AUX IS-BTSP03U」小型で持ち運びしやすいBluetoothスピーカー

  • URLをコピーしました!
目次

小型で持ち運び自由で便利です「iina-style Bluetoothスピーカー IS-BTSP03U」

自宅の物置に置いてあるルームランナーで走るとき、アマゾンミュージック聴いて走るんだけど、その時はイヤホンを使わずBluetoothスピーカーを使ってました。この2週間はこの小型スピーカーを利用していましたのでレビューします。

開封

  • 箱結構小さいです。
  • 本体、充電ケーブル、AUXのケーブルが付属しています。
  • iPhone5と比べてみました。長さ、幅はそんなに変わりません。さすがに厚みは倍ちょっとあります。それでもかなりの小型スピーカーですね。周りはアルミ?黒い部分はプラです。
  • 裏側です。充電用USBとAUXの差し込み口があります。
  • 正面です。電源ボタン、ボリュームボタンだけのシンプルな設計です。
  • 下はゴムのような滑り止めがあるので安定してますし、下が傷つくこともありません。
  • ペアリングは電源ボタン長押し。簡単に設定可能。Xperiaと接続しました。

【良かった点】

  • 小さくて軽い
    小さいですねー。どこでも置けれます。
  • 音質がそこそこいいです
    最近のBluetoothスピーカーはどれも音質がいいですが、これもなかなかです。
  • バッテリーの持ちがいい
    公式では中音量で10時間持つそうです。実際バッテリーで使っていて切れることはありませんでした。
  • デザインはグッド
    なかなかシンプルでいいデザインで気に入ってます。

【悪かった点】

  • 音量がそこまでなかった
    他の方々のレビューや、テニスコート一面分対応の音量とみていたので期待していたのですが、そこまで音量はありませんでした。フルボリュームにすると大きくなりますが。自分の中のハードルを上げすぎましたね。
  • できれば側面にAUXとUSBの差し込み口があればよかった
    私の使い方のせいなのですが、後ろ狭いところに置くので後ろに差し込み口があるとちょっと都合が悪かったので・・・

【総評】

デザイン、小ささ、軽さと、よくまとまったスピーカーだと思います

自宅での使用ですが、ルームランナーで走るとき結構なボリュームがないとしっかり聞こえないのですが、このスピーカーだとフルボリュームにしないとダメでした。私の使い方が特殊だったのですが、普通に使うのであれば中程度のボリュームでも十分聞こえると思います。小型なので壁に取り付けてある小さい棚に置けるので良かったです。

本体に丸い穴が空いてるので、紐を通してぶら下げるのもありかもしれません。

AUXでの接続もできるのでBluetoothなくても問題ありません。

この大きさ、軽さであれば邪魔になることなくどこでも持ち運べるので便利だと思いますね。

総合評価(7.5/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次