ゲームレビュー PS4「Horizon Zero Dawn」プラチナトロフィーまでとりました

  • URLをコピーしました!
目次

プラチナまで行ったゲームは久しぶりPS4「Horizon Zero Dawn」ゲームクリア後のレビューです

プラチナまでは結構簡単でしたのでせっかくだから勢いで取ってしまいました。やり込んでみての感想なので前回のレビューとちょっと違った感想になってます。

メインストーリーはとても良かった

サイドクエストなどレベルにあったものをこなしていったんですが、すぐに上限レベル50に達してしまいました。もう少しレベルが上がりにくいと良かったと感じました。他のRPGはレベル上げするの超めんどーなんですけどね。

サイドクエストが途中から面倒になりました。お使い的なものが多いからなのか、物語とあまり関わらないクエストだったからなのか?鉄の花とかバヌークの像も疲れました。

個人的にはメインストーリーを一気に進めた方が楽しめたのかな?と思います。

クリア後に感じた点を改めて評価します。

【良かった点】

  • 機械獣との戦闘は楽しい
    大型の機械獣との戦闘は今やっても楽しいです。
  • 映像がやっぱり綺麗
    トップクラスですね。
  • フォトモードが楽しい
    ここまでフォトモード活用したことは今までありませんでした。つい撮りたくなっちゃいます。

【悪かった点】

  • 人間との戦闘がイマイチだった
    最初は良かったけど、慣れてくると単調でごり押し可能。AIがもう少し賢いと良かったんだけどね。
  • 人の表情が固いかな?
    綺麗なんだけど、ウィッチャーに比べると不自然に感じます。
  • 武器の種類をもう少し増やして欲しい
    多種多様な武器があれば良かったですね。強い武器はただの上位版みたいな扱いなので。
  • 機械獣の種類をもっと増やして欲しい
    もっと強力な機械獣希望です。
  • 古の鎧強すぎる
    公式チート装備ですね。使わなければいいだけなのですが。
  • オーバーライド出来ない機械獣があっても良かったのでは?
    全部できるようになると緊張感がなくなりました。機械獣同士を戦わせるのは楽しいんですが。デスブリンガーは出来ませんが、野生では出てこないので。

【総評】

エンドロールをボーっと眺めらがらゲームを振り返るのが好きなのですが、今回のエンドロール20分以上あったのでさすがに疲れました。いつ終わるの?ってくらい長かったです。

久しぶりに楽しかったです。満足度は高いです。でも高いからこそもっとこうして欲しかったってのが出てきますね。

サイドクエストの単調さがなければいうことありませんでしたね。そこらへんはウィッチャーを見習って欲しいです。

終わり方から続編があるような気がしますので、更に進化して欲しいです。

評価は、開始直後よりも少し低いものとなりました。

総合評価(9/10)

 

 

Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次