やっベー!MVNO「LINEモバイル」快適すぎるんだけど

  • URLをコピーしました!
目次

SIMを「楽天モバイル」から「LINEモバイル」に変えてから約2週間状況報告です

体感速度の遅さからイラつきマックスになっていた「楽天モバイル」から新規参入の「LINEモバイル」に変更して、はや半月軽くレビューします。

体感速度が明らかに変わった!

通信速度スクショです。時間的にバラバラなんですが、面倒なので書きません。

感じた点※個人的な意見です

  • 画像の表示が早い
  • YouTubeの動画が途切れない
  • テザリングでの表示が明らかに早い!
    今まではちょっとづつ表示されていたのが、変更してからはパッと表示されるようになりました。

一番変わったと体感したのが、テザリングでMacBookProでWEB表示させた時の表示のスピードがとんでもなく早くなったことです。自宅でWi-Fiで繋いでいる時と変わらない感じです。

時間場所にもよるとは思うのですが、一応測ってみたら22M出てました。

ちょこちょこスマホでも速度チェックしていたのですが、瞬間的に計測した時遅いことがありましたが、3Mを下回ることはほとんどありませんでした。これからどうなるかわかりませんが今は快適に使えています。

ちなみに同じ時間にdocomo回線と比べたスクショです。「LINEモバイル」っも16Mと結構出ているのにdocomoは64Mとかでちょっと悲しかったです。

 

もう一個同じ時間帯に「楽天モバイル」と比べてみました。楽天モバイルはスピードテストは優秀ですね。

 

通話料金が高いことだけが一番の欠点。LINE通話が無料なので、これでなんとかしのいでいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次