製品レビュー「Kindle Paperwhite」素晴らしいけどあまり使ってないかな

  • URLをコピーしました!
目次

以前プライムセールで購入した「Kindle Paperwhite」です

結構前に購入したものですが、最近ちょっと使ってません。なぜなら娘に取られてしまったからです。基本文字を読まないので購入しなくてよかったのですがあまりの安さにつられて購入しちゃったんだよね。

開封します

  • いつも楽しいこの時間
  • オープン!
  • 入っているのは保体に充電器と説明書
  • で、びっくりしたのが、本体の液晶?に印刷された紙が乗っていると思ったのですが、実は液晶に表示されている画像?だったのです!よーく見ても紙に印刷しているみたいです。画面が切り替わったのでびっくりです。
  • 本体設定します。
  • ストアにも行って見ました。漫画もあります。
  • 辞書とかも入ってるのでなんか便利そうですね。

【良かった点】

  • 超絶目に優しい
    レビューでも散々目にしましたが、私も最初はタブレットとそんなに変わらないでしょと思ってたんですが、ビビりました。見た目ほぼ紙です。目に優しすぎます。
  • サイズがちょうどいい
    軽くて持ちやすいです。
  • バッテリーの持ちがいい
    何日かは充電しなくて全然平気。
  • 返品できる
    買った本はすぐ返品できました

【悪かった点】

  • 本体容量が小さい
    超絶少ないです。確か3Gぐらいしか使えなっかた。
  • SDカードが使えない
    できれば外部ストレージが使えるとよかったのに
  • ストアでの反応がイマイチで本を探しにくい
    ネットをするものではないということがわかりました。ストアをもっと見やすくしてほしいですね。
  • 購入で確認画面が出てこない
    即購入になります

【総評】

マジで紙に印刷してあるみたいです。久しぶりにショックを受けました。読んでいても目が全く疲れません。

小説読む人にはマストアイテムだと思います。

ただ、容量が少ないのが一番辛いですね。Wi-Fiがないとたくさんの本を持ち歩くことができません。今は32Gある漫画モデルがあるみたいですが、32Gでも少ない気がしますね。これに至っては3Gしかないので漫画とかだとちょっとしか持ち歩けませんね。

自炊した本も中に入れれば読むことができました(確か・・・)。

気をつけなければいけないのが、本を購入するとき、パスワードの確認とか無く速攻購入になります。確認画面とかもありませんでした。速攻返品したのでお金はかからなかったのですが、これにはびっくりしました。

本の探しにくさもありました。私が不慣れなだけかもしれませんが。基本パソコンなどで購入して「Kindle」でダウンロードして読むのがいいのかもしれません。

文字の本を読む人であれば超絶おすすめです。

総合評価(8/10)

【新品未開封】Amazon アマゾンKindle Paperwhite 32GB キンドルペーパーホワイト 電子書籍リーダー 防水機能 Wi-Fi/情報あり ▽▲ おうち時間
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次