バンダイナムコはユーザーのことをなんと思ってるのだろうか?

  • URLをコピーしました!
目次

思ったのは「ドラゴンボール ゼノバース」から

楽しみにしていた「ドラゴンボール ゼノバース」、もちろんすぐに購入。早速プレイ。素晴らしグラフィックに単調だけどかっこいい戦闘ができて大満足。

自分はいつも暇な時間にVITA TVのリモートプレイでプレイしていました。「ドラゴンボール ゼノバース」もいつも通りプレイしようと思ったら画面が真っ暗になってプレイできない。。。何かの間違いかと思い再起動してもう一度やってみるが同じ。PS4で全てリモートプレイできていたので何が起こったのか全く理解できませんでした。PS VITAでも出来ない。タブレットでも出来ない。

ps4-error

ネットで検索してみると、初期の段階ではできていたのこと。すぐに出たパッチ(アップデート)でできなくなったと書いてありました。なぜできなくしたのか??PS4最大の魅力であるリモートプレイ非対応にした理由がわからない。で、無性に腹が立ってきた。リモートプレイできないなんて発売前に全くどこにも表示していませんでした。購入当時すぐにHPに見に行ったけど表示されていない。しばらく経ってからリモートプレイに対応していませんと書かれていた。

 

で、今回ブログを再開して以前のゲームのスクリーンショットを撮ろうとやってたら、「ガンダムブレイカー2」だけスクリーンショットが撮れない。そこの場所だけが撮れないのかな?と思い、他の場所でも試してみるが全てスクリーンショット撮れない。なくなく下のようにデジカメで撮影。

2GUNDAM BREAKER2 1

この会社は何を考えているんだろう。今までなんとも思ってなかったのですがこのことをキッカケに印象がすごく悪くなりました。リモートプレイに関しては今でもムカついています。出来ないなら出来ないで、なぜ出来ないのかをしっかりユーザーに説明するべきでないでしょうか?なぜなら僕が持っているPS4のゲーム全てリモートプレイ可能だからです。「ドラゴンボール ゼノバース」だけが出来ない理由を知りたいです。「ガンダムブレイカー2」のスクショ撮れない理由を明確にして欲しいです。

 

というわけで、この「バンダイナムコ」さんはユーザーのことをどう思ってゲームを作って販売しているのか疑問を持ちました。そして嫌いになりました。ナムコさんとはファミコンから、そして初代PSの鉄拳で衝撃を受け、リッヂレーサー、エースコンバットなどすごく楽しかったです。最近の鉄拳は敷居がライトゲーマーには高くてやってませんが、僕はこの会社がユーザーの期待、要望を常に超えて素晴らしいゲームを作っていたと思ってます。今回の件で見方が変わってしまったことが残念でなりません。詳しいことは知りませんが合併したからなの?

今後どうなるか注視していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • わかりわかる
    なんかよくわからないけど
    この会社リモートプレイの互換切るよね
    ジージェネとかもそうだった

  • ガンダムブレイカー3もリモートプレイ不可
    こちらは事前報告があったが 要するに
    「PS4版をリモートプレイで遊ばれたらVita版が売れなくなるからVitaでプレイしたいならVita版を買え」って事なんでしょうね しかしPCのリモートプレイを巻き添えにすんなよと

    テイルズオブハーツRもVita T V非対応だったけどある手順を踏めばVitaTVでも遊べると言うのが発見されたと思ったら一か月もしないうちに修正されたこともありましたなあ(まあコレはバグなんだけどね

  へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次