バークレイズ プレミアリーグ 15-16シーズン テレビ観戦記 第6節 リヴァプールvsノリッチ

  • URLをコピーしました!
目次

第5節み終わる前に6節が始まってしまいました

昨日の夜ちょっとESPN見てみたらライブで「リヴァプールvsノリッチ」の試合が始まろうとしているじゃないですか!?第5節レスターの試合だけまだ見てなかったのですが、スタリッジが写ってて復帰するみたかったし、生の魅力に負けて視聴してしまいました。はじめは前半だけのつもりが面白かったので終了まで見てしまい、昨日今日と寝不足で辛いです。

3バックは見ていてハラハラする

リヴァプールはまさかの3バック。プレミアでは珍しいですよね。前半は抜けられることが多くハラハラの連続でした。

ベンテケとスタリッジの2トップの破壊力は?

この2人の2トップと聞くとどんな破壊力のある攻撃になるんだろう?ってクソ楽しみに見てたんだけど、これがもうみごとに機能しなくって超イラつきました。スタリッジは復帰戦でブランクがだいぶあったけどスタメン起用。ちょっと触れるとエビゾリで転んでアピール、2回目は触れてもないのにエビゾリアピールでシラケまくり。リアクションが古すぎるよ。でないほうがマシだったね。

ベンテケもほとんど活躍無し。ハイボールも負けてたし意味ないですね。

後半、ベンテケがイングスと交代。このイングスがいい選手でした。結局イングスが得点。終始いい動きをしていました。今後目を離せませんね。

その後、スタリッジもララーナと交代。この選手はサウサンプトン時代から大好きな選手でした。さすがの活躍でしたね。

コウチーニョもスタメンでした。前半から安定のボールさばきで素晴らしいプレイをしていたのですが、後半、どフリーで外しちゃってからから空回りしてました。見ていて辛かった。。。

後半しばらくたってから、多分4バックに戻したと思うんですが、そっちのほうが安定してましたね。いつものリヴァプールって守りも攻めも噛み合ってた印象です。

 

結局ドローでしたが、面白い試合でした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次