「STEAM ギフトカード」が有効化できない!正しいカードの使い方

  • URLをコピーしました!

「STEAM」でゲームを購入するのに、コンビニで5000円分の「STEAM ギフトカード」を購入したのですが、STEAMで実際に使ってみようと思ったのですが、上手く使うことができませんでした。調べると使い方を間違えていました。

目次

「STEAM ギフトカード」を有効化するとエラーになる

STEAM ギフトカードまたはウォレットコードを有効化」からカード番号を入力していきます。

カードの裏に表示されている番号を入力
エラーになります

入力されたコードの有効化の際にエラーが発生しました。」となります。何回やっても有効化できません。次の日に試してもエラーでした。

Steamにも問い合わせました。コンビニで有効化できていない場合があると知り、コンビニにを問い合わせてみたけど解決しなく、有効化するまで数日かかる場合があると聞いてたんだけど、購入してから1週間ほど経過してたのでそれは考えられないし、焦りました。

正しい「STEAM ギフトカード」の使い方解説

STEP
「アカウント」>「ウォレットを表示」を選択
STEP
「STEAM ギフトカードまたはウォレットコードを有効化」をクリック
STEP
「Steamプリペイド(Steam専用WebMoneyカード)をウォレットにチャージするにはコチラをクリック。」をクリックします
STEP
「Steamアカウントを用いてログイン」からチャージするアカウントでログインします
STEP
購入した金額を入力して「Steam ウォレットチャージ」をクリック
STEP
支払いを「Steamプリペイドカード」に設定する
STEP
メールアドレスと購入した「Steam ギフトカード」の裏の番号を入力する
STEP
これで入金されました
STEP
確認してみたところ、ちゃんと5,000円チェージされています

「STEAM ギフトカード」の裏にでも使い方書いてくれ

チャージした金額を「STEAM ギフトカード」で購入するって感じですね。間違える人絶対にいると思います。本当にややこしいですね。

初めは「PSカード」のような感じで使うと思ってまけど全然違いました。絶対にココだろと思った「Steamウォレットコード」にいくら番号を入力してもカードは有効化できません。Steamに問い合わせたり、コンビニまで確認に行ったりと大ごとになっちゃいましたけど、ちゃんと使えるようになってよかったです。

2023/03/20に先日久しぶりに有効化してみましたが、支払いのところが少しだけ変わっていました。
基本的には説明通りで大丈夫だと思います。
今回有効化した動画をアップしました。良ければ見てください。
エラーが出て焦った部分もありましたが、なんとか成功しました。

「STEAM ギフトカード」を有効化の動画(2023/02/20)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (22件)

  • 今まさにこの状態で困ってました
    こちらの入金方法で無事入金できました!

    • 絶対紛らわしいですよねー。お役に立てて嬉しいです。
      コメントありがとうございました。

    • エラーでました?なんでだろ?
      購入した所でしっかり認証していれば大丈夫だと思うのですが。
      Steamに問い合わせた時、数日かかることがある時もあるっていわれました。
      駄目ならSteamのサポートに連絡するといいと思います。
      しっかり対応してくれましたので。

  • 今日初めてウォレット買ってエラー出てチャージできなくて悲しんでたところでした。
    ありがとう、神ブログ!チャージできました。
    助かりました。

    • 来てくれてありがとう♪
      本当にややこしいですよね〜。
      使えなくて嫌な汗をかいてたのを今でも思い出します。

    • お役に立てて良かったです。
      私と同じ様な人がたくさんいてビックリしてます。

  • 自分は2830円分買ってやってみたんですけどずっとエラーでできません。問い合せた方が良いですか?

    • 一度問い合わせた方がいいとおもいます。ちゃんと返事ありましたよ。
      エラー出ると不安になりますよね。

  • あるあるの 笑「ギフトカード処理中のエラー」で困っていましたが
    ノリタマさんのHPのお陰様で無事
    コンビニSteamギフトカードから
    ウォレットへチャージすることが出来ました
    他の方々が書かれている通り
    本当に素晴らしい!!
    そして ありがとうございました❤

  • もらったカードが何回やっても有効化できなくて、もうダメだと調べたらここに辿り着いて無事に有効化できましたー!!!!!ブログにして残して下さった事に本当に感謝です🙏ノリタマさんにめちゃくちゃ良いことがたくさん訪れますように!ありがとうございました!

  • 毎回このページを見ないと有効化できません
    Google検索のトップに表示されるべき解説
    steam公式から報酬をもらうべき

コメントする

CAPTCHA


目次