遂に日本でも予約開始!「STEAM DECK」を予約、どのモデルがお得なのか?

  • URLをコピーしました!

ずっと待っていた「STEAM DECK」の日本での予約が開始されました。購入しようか迷いましたが予約してしまいました。今回はどのモデルがお得なのか?どのモデルを選択しようか迷っている人は参考にしてください。

目次

選べるモデルは3タイプ

64Gモデル以外は高速ストレージ以外はそんなに魅力的な違いはない感じですね。最上位モデルの「プレミアム防眩エッチングガラス」のみ気になります。

どのモデルが一番お得なのか?

どのモデルもSDカード使えるので、ストレージの少ないモデルでも大丈夫そう。しかも、検証動画を上げている有難い人のを見てみると、SDカードでもそこまで大きく読み込みに差が出ないみたいです。

更には最下位モデル以外の「高速ストレージ」搭載とありますが、コレについても検証動画でそれほど差がないとありました。(もちろん上位モデルの方が早いです)

1、2秒の差であれば全然問題ないですし、容量の問題もSDカードを持っている人なら出費を抑えられるし、なくても現在SDカードは結構安価で購入できるので買えばいいし、多分上位モデルもSDカードを使うようになるんではないかと思ってます。512Gでもいろいろ使ったらすぐなくなっちゃいますよね。

いつもは上位モデルを選択しがちなのですが、今回は迷いました。そして私は一番最安の64Gモデルを予約しました。

コレでSTEAMの積みゲー問題が解消するかもしれないと期待!

私の中でのSTEAMあるあるですが、セールの時にゲームを買いまくって結局やらずに積みゲーになってしまうということがあります。

私も全然やってないゲームがライブラリーにたんまりあります。ゲーミングPCはいつもいない部屋に置いてあり、最近はほとんど起動していません。ゲーミングノートであればまだやりやすいかもしれませんがデスクトップなので・・・

できるゲームとできないゲームがあるみたいですが、今までよりはゲームをする機会が増えそうです。

ちなみに届くのは今年後半以降だそうです。

ノリタマ

積みゲーを解消するぞー!

すごい小型ゲーミング機発見!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次