「新宿タカノフルーツティアラ」カットフルーツ食べ放題に行ってきたよ

  • URLをコピーしました!

ずっと憧れだった「タカノフルーツティアラ」のカットフルーツ食べ放題【アフタヌーンティーセット付】に行ってきまいsた。美味しそうなフルーツがたくさん並んでてテンション爆上がり。これから行ってみたい人は参考にしてみてください。

目次

予約は3時45分だったけど、早く行っても入れました

きっちり予約時間からなのかと思ってましたが、早めに着いて行ってみたら入ることができました。平日でそんなに混んでいなかったからかもしれません。

説明が終わったら90分間食べ放題スタート

カットしてくれる人は2人いました。最初は人が少なかったのですぐに注文できましたが、人が多くなると順番待ちになります。

選べるのはいかいの注文につき3種類まで

切ってくれる人に直接フルーツ名を注文します。必ず3種類注文しなくても、1種類を3個注文することもできました。1個だけの注文も可能でした。

席に戻るとアフタヌーンティーセットが置かれていました。

アフタヌーンティーセットは、軽食プレート・ヨーグルトプレート・デザートプレートと3皿です。どれも結構なボリュームがあり、少食の私にはキツイかなーと感じました。

アフタヌーンティーセットのクオリティは・・・

個人的感想ですが、サンドイッチは美味しかったです。ヨーグルトは普通。デザートはイマイチでした。ショートケーキに餡子が乗っていたのですが、あんこ好きなのですが、ショートケーキには求めてないというか、合っていない気がしましたね。アップルパイは小さいんだけどズッシリとボリューム満点で味は普通。マリトッツォはイマイチと残念な感じ。

サンドイッチプレートは貴重な塩分で美味しかった。

ヨーグルトは普通。スコーンはパサっとしてて(そんなものだよね)、ドライフルーツは美味しかった。

デザートプレートにあんこ系が多かったのが個人的に残念。

カットフルーツはどれも美味しく大満足

注文したカットフルーツはどれも美味しく、さすがフルーツ専門店といった感じ。特に気に入ったのが、全く期待していなかった「メローゴールド」。めっちゃジューシーで酸味と甘味のバランスがよく美味しかった。

バナナは太く、パイナップルも大きく大満足。他にも、ペルーマンゴー、タイマンゴー、デコポン、ドラゴンフルーツ、マスクメロンも美味しかったです。

メローゴールドが良かった

熊本県スイカ(普通)とブドウは美味しかったけど、期待以下だったかな?

バナナ美味しかった。

スイカをリベンジ。やっぱり普通かな〜。

まとめ

アフタヌーンティーセットのボリュームが凄すぎて本命のカットフルーツの食べ放題は不本意な結果になってしまった感じがしました。4回程度鹿おかわりしていないと思う。90分使い切ることもできませんでした。

子供はほとんど残してました。私は勿体無かったので頑張って食べましたが、今思うとやめておけがよかった。

昼食を抜いてお腹ぺこぺこの状態にして行ったのですが、そんなに食べれないですね。私のような少食の人は満足度が低いかもしれません。たくさんは食べれませんでしたが、フルーツの美味しさには感動したのでそれなりに満足はしました。逆にたくさん食べれる人は大満足なのではないでしょうか?当たり前ですけどね。

私は今度行くかと言われたら、多分いかないと思います。食べ放題より、横のタカノフルーツパーラーで単品で何か食べる方が合ってるかな。

季節によっていろんなフェアをやっているみたいなので、気になる人はぜひ行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次