製品レビュー「Xperia Z3 Compact SO-02G BLACK [ドコモ]」いいんじゃない?

  • URLをコピーしました!

前回言ったように白ロムを購入「Xperia Z3 Compact SO-02G」の実機製品レビュー

SO-02G 1

約2ヶ月間使いました。ブラックにしたのですが、間違えてきたオレンジの方が好みだったかな?でもソニーらしいシンプルなデザインで気に入ってます。

SO-02G 2

横です。真ん中には電源ボタンに音量ボタン。左の小さいボタンはシャッターになります。ロック時ここを押すとすぐにカメラに切り替わります。

SO-02G 3

 

反対側です。充電の端子ですね。専用の充電器でないとここからは充電できません。左のカバーを開けるとmicroUSBとmicroSDスロットがあります。充電はmicroUSBからもできます。

SO-02G 4

 

上部です。イヤホンの穴があります。蓋は無いけど防水みたいですね。

SO-02G 5

 

裏はカメラとLEDライトです。docomoのロゴがかなり邪魔ですね。

【良かった点】

  • 液晶がiPhone時代より大きくなった
    少し大きいだけでこんなにも見やすいとは!
  • サイズが丁度いい
    iPhone5より少し大きくなりましたが自分には丁度いいサイズです。大きくもなく小さくもなくって感じですね。
  • 反応が良い
    サクサク動きます。長時間使っているとたまにもたつきますがあんまり気になりません。
  • Googleとの連携でハッピーに
    フォト、ドライブ、予定などの連携は素晴らしいですね。iOSに全く劣っていないと思います。
  • バッテリーの持ちが良い
    あんまり減らない。
  • おサイフケータイ便利
    ずっとお世話になってるので無い生活が想像できない。

【悪かった点】

  • 重い!
    これが一番気になった点です。iPhoneに比べて以上に重く感じます。本体が滑るので落とさないか不安で仕方ありません。
  • カメラ性能がイマイチ
    iPhoneと比べてですが、反応がちょっと悪いし画質がイマイチのような気がします。ピクセル数とかそういう意味でなく見た印象です。フロントカメラは完全にイマイチです。使わないからいいのですが。
  • 電源ボタンの位置が悪い
    XPERIA全部そうなのですが真ん中はホルダーに置くときに使いにくいです。特に車のホルダーにセットするとき、音量ボタンとシャッターボタンの間に上手くセットしないといけません。

【総評】

2ヶ月間使いましたが、とても快適です。10年近くiPhoneを使っていましたが違和感なく使えています。iPhone5よりかなり快適です。まずは液晶のサイズが少し大きいので見やすいです。サクサク動作しています。ドコモの白ロムなので要らないアプリが邪魔ですが、そのうちに気にならなくなりました。

Z4が発売されましたが、Z3でも全然問題ないです。個人的には名機だと思います。この小さな本体にギューっと機能を詰め込んだような感じですね。詰まってる~って感じがします。もうちょっと軽かったらもっと最高だったんですが。

Z4出たのに最近価格が上昇してきてます。。。なぜ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次