【レビュー】Googleスマホ「Pixel 6a」を1ヶ月間使ってのレビュー

  • URLをコピーしました!

「Pixel 6a」を約2週間使ってみました。以前は「Pixel 3」を使用していたのでそれとの比較になります。専門的なことは全くわからないので、本当に使ってみてどうだったのかのレビューです。

目次

コスパ最強!間違いない!

「Google Buds」がついてきて何と53,900円実質4万円弱という計算。中華スマホに負けないくらいのコスパの良さと断言できます。

Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]チャコール
ノーブランド品

2週間使ってみて良かった点と気になった点を紹介

良かった点
  • 「」がなかなかフィット感良く使えるものだった
  • 「Pixel 3」より画面サイズが大きくなって見やすくなった
  • 余計なアプリが入っていない
  • おサイフケータイが使える
  • バッテリー持ちは普通

おまけのワイヤレスイヤホンが思いのほか良かった。ノイズキャンセリング機能はついていませんが、フィット感が良かったので気に入りました。

老眼になってきたので画面が大きいと見やすいですね。「Pixel 3」より見やすくなりました。

私は主にEdyを使うのでおサイフケータイ機能がないと不便で生活できません。iPhoneに機種編をしないのもEdyに対応していないからと言っても過言ではありません。

バッテリーはあまり使わないからですが、夕方でも70%残ってました。ヘビーユーザーの人は一日持たないかもね?

気になった点
  • 指紋認証の精度がイマイチ
  • ワイヤレス充電できない
  • 重い・厚い
  • ケースの種類が少ない

一番ストレスだったのが指紋認証です。「Pixel 6a」は画面内指紋認証。「Pixel 3」は背面で指紋認証。圧倒的に「Pixel 3」の方が使いやすい。しかも精度がかなり悪い。フィルムを貼るとさらに悪化。認証するときも少し遅い。その少し遅いのがめちゃストレスになりました。「pIxel 3」の時は触れた瞬間ロック解除されます。しかも背面なので自然に指を持っていけました。「Pixel 6a」は画面内でしかも置いて0.5秒ぐらい時間がかかる。そして失敗も良くするので、さっと出してパッと使えないことが多い。ここはケチらないで欲しかったと強く思います。

ワイヤレス充電は、車、家、仕事場にある充電器全て使えなくなったので不便になりました。直接刺す人には関係ありません。

「Pixel 3」より重く分厚くなりました。「Pixel 3」のサイズ感、薄さ、軽さがとても気に入っていたので「Pixel 6a」の大きさ、厚さには戸惑いました。これは慣れなのだと思います。

私は興味がないのですが、ケースの種類が少ないです。女性だと可愛いのあまりないので大変だと思います。iPhoneの100分の1ぐらいしかないんじゃない?

「Pixel 6a」と「Pixel 3」写真の比較

「Pixel 6a」のレビュー

コスパの良い良いスマホでした。私は、全くスマホでゲームをしません。動画もほとんど見ることはありません。なのでこのスペックで十分です。Androidのスマホで買い替えを考えている人は間違いなく買いだと思います。満足度は高いと思いますよ。

難点を挙げるとすれば唯一指紋認証精度です。ここが良ければ言う事ありませんでした。

今回私は「Pixel 3」と比較したのですが、どちらが使いやすいかと聞かれたら圧倒的に「Pixel 3」と答えます。随分前に発売された古い機種ですが、今使っても現役です。なんの不満もありません。一番が背面の指紋認証です。精度と反応が全く違います。ノーストレス。

「Pixel 3」激推しみたいなレビューになってしまいましたが、5万前半でAndroid純正OS、更新も一番早い。操作感もiPhoneみたくなったので、iPhoneユーザーの人も乗り換えしやすくなってると思います。

間違いなくコスパ最強のミドルレンジスマホと言っても過言ではないでしょう。

指紋認証の精度と場所が良かったら最強のスマホでした・・・

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク
ノーブランド品
Google Pixel 6a SIMフリー[Sage]セージ
ノーブランド品
Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]チャコール
ノーブランド品
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次