「ウィッチャー3 ワイルドハント」のクエスト「大きな賭け」で足踏み&寝不足

  • URLをコピーしました!
目次

深夜から始めた「ウィッチャー3 ワイルドハント」のクエスト「大きな賭け」で大きな誤算

深夜1時から始めた「ウィッチャー3 ワイルドハント」のクエスト「大きな賭け」。内容は参加料1000払ってグウェントの大会を勝ち抜くといった内容。カードも結構集まっているので、あんまり負けなくなったグウェントだったので楽勝かと思ってました。

 

怪しい女「サシャ」に大苦戦、ロード地獄にストレスマックス

初戦の「バーナード・テュル」は難なく勝利!そして2回戦の「サシャ」が大問題でした。この女めっちゃ強い!!!!「北方諸国」使って7回やったけど全く刃が立たない。負けるのはいいんだけど。やり直す時のロードの長さが苦痛。仕方ないので「ニルフガード」で勝負→あっさり負け。。。ニルフガードで光が全く見えなかったので「ワイルドハント」で勝負!

 

1本目取られて、2本目なんとか勝利。残った手札が2枚。サシャは5枚で負け濃厚でした。

仲間呼べるカードが残っていたので1枚置いたらデッキから同じ名前のカードが並ぶ。行けるかーと思ったけど「焦土作戦」であっさり消され、もう1枚仲間呼べるカードで合計12になりパス。サシャは諜報員を使い更に枚数を増やす。ダメかなーと思ったら諜報員のおかげで点数が増え、よくわからないけどなぜかサシャが自滅して何もしていないのに勝利!とんでもないまぐれ勝利でした。

 

エルフは楽勝。最後の人に2回負けました。

 

気づけば深夜3時に・・・

次の日もちろん仕事なのに深夜3時でした。クエストはもう少し先があったみたいだけど、セーブしてやめました。眠いです。

サシャに1回で勝てた人いるのかな?「おとり」「諜報員」「焦土作戦」と使い方絶妙ですよね〜。こっち側の諜報員も使われまくりですし。僕のワイルドハントのデッキは諜報員がいなかったから勝てたのかもしれません。

あっさりクリアかと思ってたクエストですが、ここまで時間がかかるとは大きな誤算でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次