ゲームレビュー PS VITA 「モーターストームRC」リプレイ性が半端ない!

  • URLをコピーしました!
目次

悔しくて何回もやってしまう中毒性がすごい!

モターストームはPS3の3Dのやつを少しプレイ程度なのでほぼ初めてのプレイ。さほど期待もしていなく購入したのか貰ったのか記憶が定かではないです。

操作方法は変更もできますが、デフォルトは左スティックで左右、右スティックで前後に進みます。ラジコンのような操作方法ですね。独特なので慣れるまで戸惑うかもしれません。特に車が自分と反対向きになった時とか。

motorstormRC 2

グラは綺麗なのですが、車の表示は小さいです。近いと操作しにくいので特に気にはならないのですが。

motorstormRC 3 motorstormRC 4 motorstormRC 5

いろんなモードがあります。コースごとにメダルを貰え、貰ったメダルが多くなるとコースがアンロックされていきます。基本は早く走ることですが、ランキングがあってフレンドが上にいるとムキになって追い越すまで何回もやっちゃいます。

motorstormRC 6 motorstormRC 7 motorstormRC 8

結構小さなミスが響いてしまうので周回を重ねるごとに緊張感が半端ありません。それだけにトップになった時の脳汁どぱーがたまりませんね。

motorstormRC 9 motorstormRC 10

いろんな車があるので集めていくやり込み要素もあるのかな?

【良かった点】

  • 小気味いい動き
    ラジコンっていう設定で、ラジコンらしい動きで操作していて楽しいです。
  • モードが豊富
    色んなモードで飽きさせない。
  • ランキング
    頑張ってしまいます。

【悪かった点】

  • ロードが長い
    止まったのかと思うくらい長いです。
没入度 (8/10)
操作性 (9/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (8/10)
ゲーム性とグラのマッチ (9/10)
総合評価 (8/10)

 

【総評】

面白いですね。ドリフトが嫌いです。ラジコン操作が好きなので楽しいのかもしれませんが。

中毒性はすごいです。クリアすると自分のゴーストが表示されるのでめっちゃ燃えます。初見のコースは難しいですがやりこんでいくうちに上手くなっていき、それが実感できるのでやり込んじゃうのかもしれません。

ダウンロード専用ソフトです。容量も小さく価格も安いのでコスパはいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次