nexus5にアップデートきてました「Android 6.0 Marshmallow」

  • URLをコピーしました!
目次

nexus5見てみると最新システム「Android 6.0 Marshmallow」のアップデートが来てたので更新

今の所、他のメーカーのように古い機種は切り捨てみたいなことには今の所なってないので本当に好印象のnexus5ですが、最新OSのアップデートも来ました。「Android 6.0 Marshmallow」です。羨ましいですね。Xperia Z3 Compactはまだlollipopだもんねー。

Marshmallow1

アップデート中です。アニメーションが変わりました。

今回のアップデートで気になる機能が

  • Dozeモード
    バッテリーを2倍長持ちさせるそうです
  • アプリのインストール時のアクセス制限の選択
    インストール時、嫌なアクセス制限を拒否できるようになった
  • マルチウインドウ実装
    一つの画面に複数のアプリを表示できるように

Dozeモードが個人的に一番気になります。nexus5の弱点であるバッテリーの持ちをこれで改善することができるのであれば文句無しの神器になっちゃいますね。

ちょっと使ってみましたがもたつきもなく、以前と同じように使用できました。まだまだ現役で大丈夫なnexus5です。

何回も言いますが、最新のOSをタイムラグなくアップデートできるのはnexusのいいとこですね。切り捨てしないでね。Xperiaではアップデートあるのか?そしていつになるのやら??lollipopもすごい遅かったからね。今のところ不満はないけど早くアップデートしてほしいものです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次